※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

母乳出るけど完ミにしようか悩んでいます。授乳が時間かかり、上の子が手がかかるためです。乳首に水膨れもできています。

母乳出るのに完ミにされた方いますか?

年子なんですが、授乳が正直時間かかるし上の子がぐずってめんどくさくって...
おまけに乳首に水膨れできたので、完ミにしようか悩んでます(・_・、)

コメント

s

出るけど自然と預ける事が多くて
完ミになってしまいました( ˙︎︎◌˙ )

• あんぱん

あんぱん

母乳でやっとけばよかった~ってなりませんでしたか?(>︿<。)

• 11月24日
  • s

s

今になって思いますw
    おっぱいが謎の痛みを発する時に本当に思います( ˘ーωー˘ )

• 11月24日
  • あんぱん

あんぱん

途中で辞めたら痛くなっちゃうんですね💦

• 11月24日
みーちゃん

最初は母乳あげてましたが、徐々にミルクにしてたら、自然とミルクになってしまいました!
だから2人目もそうなりました('ω')

• あんぱん

あんぱん

1人目完ミだったので、ミルクが楽に思えちゃって(>_<;)

• 11月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

正直ミルクの方が楽ですよ^ ^
    1人目ミルクなら自然とミルクになると思いますよ!
    ミルクだって母乳に負けないくらい栄養あるし気にしなくても良いと思いますよ^ ^

母乳出るならあげればいいのにー!なんて言われましたが、気にしないで私流を通しました!笑

• 11月24日
  • あんぱん

あんぱん

まわりに母乳あげてって結構言われるので気にしちゃって(;´Д`)授乳が苦痛でたまらないんですけど迷ってましたが、ミルクにしようと思います☆ミ 気が楽になりました!ありがとうございます!

• 11月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

母乳に勝るものはないけど、お客さんが来た時、夕飯の支度の時、夜中とか辛かったから、私は、私がダメになったら赤ちゃんが!と、思ってたのでストレスになる前にミルクにしました。
    周りの人は、自分じゃないから言うんです。私も私じゃない人には、母乳出るなら母乳あげたら?って言うと思います。責任ないし、苦痛を知らないから。
    でも今はわかるので、無理しなくて良いと思うよ!って言います(^_^)

苦痛じゃない時は母乳あげたら良いと思います!
    臨機応変に(^∇^)

• 11月24日
  • あんぱん

あんぱん

すっごく気が楽になりました!本当にありがとうございます(m*_ _)m♡

• 11月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

グッドありがとうございます😊

気が楽になって良かったです(^∇^)

• 11月24日
ジャンジャン🐻

わたしもは1人目も2人目もあえてミルクにしてますよー😊

同じ月齢差の年子がいます❤️

上の子が哺乳瓶持ってくれたり、お片づけしてくれたりと、それもそれで楽しい時間でしたよ😂

• あんぱん

あんぱん

そうなんですね♪ あまり母乳にこだわらなくてもいいかもですね(^^*)ありがとうございます♡

• 11月24日
2児ママ

私は持病で薬を飲んでるので母乳でてましたが完ミで育ててますよ✨

• あんぱん

あんぱん

そうなんですね!コメントありがとうございます(^^*)

• 11月24日

娘が直接母乳を飲めなくて、搾乳してあげていましたが疲れちゃって生後1ヶ月から完ミにしました!
搾乳し続けていたら出たと思いますが、授乳や搾乳で1時間くらいかかってたので諦めました😓

2人目も1ヶ月くらい頑張って、しんどかったら完ミにしようかな〜と思ってます!

• あんぱん

あんぱん

私は1人目の時産後全くご飯を食べれなくなっちゃって1ヵ月ちょいで母乳が出なくなりました~、2人目は完母で!って思ってましたがいざとなるとしんどくて(^^;)

• 11月24日
あかねん

娘がおっぱい吸えなくて、搾乳して母乳あげてましたが、睡眠不足に負けて生後3、4週間で缶ミにしました❗️

おっぱい吸えたら良かったんですけどね😅吸ってくれないから、おっぱいもそんなにはらないし、母乳の出もそんなに良くないから、搾乳の時間がかかって…💦

缶ミにしたら睡眠不足解消して、実母でも実父、主人もやってくれるので、ノンストレスで楽しく育児できるようになりました😊

人それぞれですよ❗️

• あんぱん

あんぱん

そうなんですね(>_<;)楽しく育児できたら最高ですもんね☆ミ 睡眠不足と授乳のイライラで上の子に強く当たっちゃったりなので、完ミ考えようとおもいます!コメントありがとうございます♡

• 11月24日
  • あかねん

あかねん

1人でも大変なのに、お子さん2人だと本当に大変さ2倍ですかね💦
    母乳が1番の栄養だとは思うんですけど、ミルクも母乳に近い栄養がありますから、ミルクですが何か?って感じですよ😊
    母乳が出ない人もいるだろうし…。

• 11月24日