※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊婦検診で糖尿病と高血圧が心配です。体重増加もあり、栄養指導後入院の可能性に不安があります。入院経験の方いますか?

これから先が心配です。

先日の妊婦検診で尿に糖が出てしまいました。
昼にサラダとカツ丼を食べてから2時間後くらいに行きました。

血圧も140といままでに見たことのない数値でした。

体重はいま妊娠前よりプラス10キロで
何度か注意されています😣

栄養指導を受けてそのときに、症状が良くならないと最悪入院になるといわれて昨日から不安です。

実際に入院になってしまった方いますか?

コメント

びっくり

妊娠検診があるとわかってるなら1週間前ぐらいからでも気をつけないとだめかなと……2時間前からは……( ̄◇ ̄;)

  • あーたん

    あーたん


    気をつけます!

    • 11月24日
ちぃ

私一人目の時体重管理で入院しましたよ~36週から生まれるまで1ヶ月😂
私は体重が元々3桁あったので、参考になるかはわかりませんが、妊娠してから5㎏くらい増えてたのかな...💧確か💦でも、特に指導を受けるわけでもなく、順調ですよ~って言われてました😅
ですが、出産費用の関係で転院した病院では体重を見るなり即その日に入院を言い渡されました😂幸い正産期入ってたので入院準備は完了しており、すんなり入院しましたが、一人目の時のこと。二人目になるとそうはいきませんので、体重は気を付けてましたね😅

ちなみに入院してから5㎏減りまして、帝王切開も考えないといけないという話も出てましたが、無事自然分娩できました😅3人ともです😂
二人目と三人目は2~3㎏でなんとか抑え、入院は免れました😅

糖が降りたのは少し心配ですね😅ですが、食事をしてからとのこと、食べずに測れば数値が変わるかもしれませんね💦指導を守りつつ、体調には気を付けて、無事お子さんを出産されますように😌

  • あーたん

    あーたん


    ありがとうございます☺️
    まだまだ正産期ではないので指導を守って気をつけます!

    • 11月24日
ちびこ

食べてから二時間後が一番出やすいそうです!

私は検査があるときは前の日から気を付けて、当日はギリギリまで寝て朝は水だけ飲んで挑みます!

血圧も今までみたことないような数値なら、その時だけのものだと思いますし大丈夫そうですよ!

以後気を付ければ、ね👍

  • あーたん

    あーたん


    ありがとうございます☺️
    2時間後出やすいんですか!?

    これからは私も朝食抜きで午前中に挑みます!

    • 11月24日
  • ちびこ

    ちびこ

    そうです!食べたものが血中に溶け出すのに少し時間かかるようで!

    挑みましょう!
    検査めんどくさいですものね(笑)

    • 11月24日