※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

新生児なんですが、朝起きたら着替えさせますか?また着替えさせた方がいいのでしょうか?

新生児なんですが、朝起きたら着替えさせますか?
また着替えさせた方がいいのでしょうか?

コメント

よだれぱんだ

着替えさせてません。
沐浴のときに着替えさせます!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!私も沐浴か汚れたときしか着替えさせてなかったの良かったです!

• 11月24日
さみー

新生児のころは沐浴後か吐き戻しで汚れたときだけ着替えてました!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!私も沐浴後と汚れたときだけ替えてました!ちょっとの吐き戻しでは着替えさせてませんが😅

• 11月24日
みは

2ヶ月からはじめました。
お出掛けすることが多くなり、昼間着せたいものを夜汚したら嫌なので💦
新生児ならまだしなくていいと思います。
2ヶ月からでも一般的には多分早い方です笑
朝になったら顔を拭くくらいでいいかなーと。

• ちゃま

ちゃま

新生児ならいいんですね!
    ふとどうなんだろう、と思ってしまって。お出掛けする頃になったら始める感じでいいんですね!

• 11月24日
na

おしっこ漏れたり汗かいたり吐いたりしない限りしてません!
朝お顔は拭いてあげてます😊

• ちゃま

ちゃま

みなさん同じようで安心しました!朝私も目と口のまわりは拭いてあげてます😊

• 11月24日
🌃

3ヶ月とか4ヶ月あたりになったら、生活リズムつけるためにも朝お着替えしたらいいと聞きました🙋新生児のころは汚れたときと沐浴のときにお着替えでした(^^)

• ちゃま

ちゃま

3ヶ月くらいからでいいんですね!今はまだ沐浴後と汚れたときだけでいいんですね!参考になりました😊

• 11月24日