※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖧧ゆずぴっぴ𖧧
子育て・グッズ

豆腐ハンバーグの固さについて、手づかみ練習用のものは固めがいいでしょうか?まだ飲み込めないので悩んでいます。

豆腐ハンバーグの固さについてお聞きしたいです!

今10カ月ですが、あまり固形のものを飲み込むのが得意でないようで、ささみやそのままの食パンはおぇっとなってしまいます😅

ベビーフードの豆腐ハンバーグをあげてみたところ、けっこうなかたまりでも上手にもぐもぐして完食できたので、家でも作ってみたのですが、手に渡して掴んだ瞬間形が崩れてうまく食べられないようでした😓

手づかみ練習用の豆腐ハンバーグの場合、もう少しつかみやすいように固めの方がいいんでしょうか❓💦
まだあまり手づかみで食べてくれないので、固めに作って今度は飲み込めないとかわいそうかなと迷い中です💦

コメント

まま

肉が多いと固め、豆腐が多いと柔くて崩れるなら片栗粉を少し入れてみてはどうですか?
崩れにくくなるかと☺

• 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

ありがとうございます𓇼
    確かに飲み込めなくなることが心配で少し片栗粉が少なかったかもしれません💦
    昨日作ったものが上手にに飲み込めているようなら次回片栗粉少し増やしてみることにします✨

ベビーフードだと少し固くてもぱくぱく食べるので味付けの問題だったら悲しいです😂😂笑

• 11月24日