※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepo ☁︎·̩͙
子育て・グッズ

娘が寝つかなくて困っています。夜中もずっと泣いていて、抱っこしてトントンすると寝るけど、長くはできない。心が折れそうで精神的に辛いです。

娘が全然寝てくれません……
起きている時はほぼ泣いています。
ミルクも飲んでオムツも替えてゲップもさせて…
理由が分からないので心が折れそうです…
夜中もずっとこんな感じなので、私もほとんど寝れておらず余計に精神的にやられそうです…
ただ、立って抱っこをしながら背中をトントンすると寝ます。
しかしずっとはしていられないので困っています…

コメント

ガラピ子

うちもそうでしたよ…(^^;
毎日一日中抱っこ…
頭痛いし、フラフラでした(>_<)
今2ヶ月半ですが最近やっと、夜長いと3時間寝るようになりました!
頼れる人はいますか?
いたらぜひ頼って欲しいです(>_<)
私は新生児から使える抱っこひも使ってできる範囲の家事はしてました!

• pepo ☁︎·̩͙

pepo ☁︎·̩͙

一日中抱っこは本当に辛いですよね……
    3時間寝てくれるだけでも違いますよね(泣)
    頼れる人がいないんです…
    旦那は仕事から帰って来たら少し手伝ってくれるのですが、やはり次の日も仕事がありますので夜はしっかり寝てもらっています( ˊᵕˋ ;)
    抱っこ紐使ってみます!
    コメントありがとうございます!

• 11月24日
miiii

はじめはみんなそうですよね〜!😂
理由もなく泣いてる時多々あります🙄笑

だんだんこの世界にきたことがわかってきて、ママのあったかいお腹から出てきて不安で仕方ないんですよ😢
特に思い当たる理由が無い時は、不安か眠いのにうまく眠れないからぐずってるかのどちらかだと思うので、とにかく抱っこして安心させてあげる事が一番だと思います🧡

でも、立って抱っこはつらすぎますよね😂私もそうでした💦
先輩ママ達に相談したら、バランスボールすすめられて買いましたよ🤗
抱っこしてポヨンポヨンするだけです🙌🏻立ちっぱなしよりは断然ラクなのでおススメです🧡

pepo ☁︎·̩͙

やはり皆さん通る道なのですね( ́・_ก̀ )
    そうですよね…
    きっと不安なんだろうな〜と思って抱っこしているのですが、miさんもおっしゃっているように立って抱っこは辛いです( ˃_˂ഃ )
    バランスボールですか!!
    旦那に頼んでみます!
    コメントありがとうございます!!

• 11月24日
マミー

眠れないのって辛いですよね。しかも、泣く理由がわからないときってほんと、あーーーー!!!😫ってなります。私も同じ月齢のとき、昼も夜も寝てくれないし、泣きっぱなしだし、ほんと精神的にやられてました、、徐々に少し外にお散歩することで、自分もリフレッシュできるし、赤ちゃんも外に疲れたのか昼間3時間寝てくれた日もありました!
あとは、最近行きだしたのが児童館なのですが、そこでは同じ月齢を持つお母さん方との悩みの共有やらそこにいる職員の方とお話する事で、少しは気が晴れる。
あとは保健センターがやっている、こころの相談や育児相談など、どの市も頑張るお母さんのための相談を設けていると思いますよ。

共に乗り越えましょう✨

• マミー

マミー

晴れる、など、打ち間違えました💦
    気が晴れます!!

• 11月24日

pepo ☁︎·̩͙

同じく精神的にやられましたか…
    外にお散歩いいですね!
    自分もリフレッシュしないと、ほんとに滅入ってしまいますよね…
    話をするって大事ですね(._.`)
    コメントありがとうございます!!!

• 11月24日

うちもそうでした💦
泣いてるか、抱っこで寝てるか、おっぱい飲んでいるか…
抱っこしてても座った瞬間泣く子で、何も出来ないので新生児から使えるスリングか抱っこ紐(エルゴアダプト)で抱っこしながら家事などしてました😥
眠いのに寝れない、抱っこして欲しい、暑い、寒い、ウンチが出なくて苦しいとか、時には理由なく泣くこともあるそうですよ💦しんどい時期ですよね(>_<)お包み試してみましたか?
少しなら泣かせておいても大丈夫なので、座ってちょっと目を閉じるだけでも楽になりましたよ。もし頼れる方いるなら頼ってください。
2ヶ月くらいから少し楽になると思います…!

pepo ☁︎·̩͙

共感して下さる方がたくさんいらっしゃるようで、少し安心しました( ꒦ິ⌑꒦ີ )
    お包み試したのですが、娘の場合動きが制御される方が嫌みたいで暴れます…
    2ヶ月ぐらいからですね…あと少しなのでグッと堪えます!

• 11月24日
ayatan

うちの子もずーーーっと抱っこで、夜は寝ないし、日中も寝ない…と常に自分がフラフラだったのを思い出します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )辛いですよね。

1ヶ月健診は終わりましたか??
外に出てみてはいかがでしょうか?
日中外に出ると、それだけでも刺激になり、疲れて寝てくれることもあるかと思います(^^)
外に出るのが難しい時は、窓を開けて風に当たるだけでも気分転換になるそうです(^^)

お散歩したり、ママさんの好きなお店にお買い物に行ったり…。人混みにはまだまだ気をつけたい頃かと思いますが、少しなら大丈夫です(^-^)

頼れる方がそばにいるなら、日中少しお昼寝させてもらうなどした方がいいかもしれません。いらっしゃらなかったら、抱っこねんねさせたまま自分も寝る!これに限ります。私はよくソファで抱っこしたまま白目むいていました😅万が一のこと考えて、周りにクッションとか敷き詰めてましたw
ママさんのリフレッシュも大切なことなので、あまり無理しすぎずに、発散してください。

pepo ☁︎·̩͙

健診は済みました◡̈❁
    そうですね、上の方もおっしゃっていたようにお外に出るのは良いですね♪
    まずは風に当ててみます♪♪
    頼れる人がいないんです…
    たくさんのアドバイスありがとうございます!!
    嬉しかったです!

• 11月24日