※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃ
サプリ・健康

昨日の朝起きたときに両目が痛痒くて何気なく目をかき毎朝くしゃみ鼻水…



カテ違いだったらすいません💧

昨日の朝起きたときに
両目が痛痒くて何気なく目をかき
毎朝くしゃみ鼻水が出るのですが
昨日はくしゃみがしばらく止まらず
するとみるみる目の下が腫れ上がってきて
気づくと頬のあたりまで両方パンパンに。
その後痒みも痛みもなにもないのですが
1日たった今もまだ少し腫れが残ってます。
弟がハウスダストアレルギーで
顔が腫れることがあるのですが
母が言うにはその時と同じような
腫れ方をしているとのことでした。
昨日は様子を見て病院には
行かなかったんですが
今日も腫れがひいていないので
病院に行ったほうがいいのでしょうか?
授乳中なので薬は飲めないし
行っても無意味かなと…💧
似たような症状で
なにかのアレルギーだったよとか
経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

ma☆

私も夜中に全く同じ症状で、目に違和感があり少しこすってしまいそのまま寝たら翌日パンパンに腫れていた事があります。💦
結局病院では埃アレルギーでした。
クシャミなどは無かったんですが、その症状の出る前に布団クリーナーをしていました。汚い話なんですがベッドのマットレスを専用の掃除機で吸っていくものなんですが、その掃除機の中身がダニの死骸や糞まで取れるもので、中身の掃除の際の埃だろうと言われました😓
あーしゃさんも同じかは分かりませんがもしかしたらハウスダストかもしれませんね🙇
私は今まで無かったのですが、妊娠したらいきなり出たアレルギーでした💦
お大事になさってください😣✨

  • あーしゃ

    あーしゃ

    コメントありがとうございます✨

    驚くほど腫れますよね💧
    誰かに殴られたようになっています😭
    何科に行かれましたか?

    • 11月24日
  • ma☆

    ma☆

    本当腫れ過ぎてびっくりしますよね😥
    私は内科に行きました✨

    • 11月24日
  • あーしゃ

    あーしゃ


    別人になりますよね😭
    今日どうしても行かなきゃいけない
    用事があるんですけど
    化粧もできないし憂鬱です…💧

    内科で検査してもらえるんですね✨
    血液検査ですか??
    すいません質問ばかりで😭

    • 11月24日
  • ma☆

    ma☆

    私も化粧出来ず、コンタクトも入れれずでした😭微妙な腫れが1週間弱続きました💧
    血液検査と皮膚パッチテストでした!
    薬は妊娠中なんで漢方を処方されたんですが、そこまで効かずで😓
    出産して授乳後にしっかり治療しましょうとなりました😅

    • 11月24日
  • あーしゃ

    あーしゃ


    きついですよね😭
    私はめがねなので
    なんとかまだ少しは
    誤魔化しがききますが
    違和感がすごくて
    痒みも出てきました💧
    1週間弱も続いたんですね😱

    漢方じゃ効かなそうですよね…
    原因がわかるのはいいのですが
    薬が飲めないので
    行ってもどうしようもないのかなと…💧

    • 11月24日
  • ma☆

    ma☆

    ゴロゴロして視界も狭くなりますよね😓

    気持ち効いたような感じで、実際は日が経って症状が和らいだ感じです😔
    妊娠したり出産するとアレルギー体質になる方多いみたいですね😩
    原因だけ分かるだけでも気持ち楽になるかもですね💦

    • 11月24日
  • あーしゃ

    あーしゃ


    そうなんですよ😭
    そんな日に仮免の試験なんです…💧

    気休め程度にしかなりませんよね😥
    体質変わるんですもんね😫
    まさか自分がこうなるとわ…って感じです💧

    朝から質問ばかりですいません😭
    ありがとうございました😭❤

    • 11月24日
  • ma☆

    ma☆

    私も自分がなるなんて、って感じでした😱

    いえいえ!
    保冷剤で冷やしてみたりしてお大事にされてくださいね!😣
    仮免のテストも頑張ってください💕

    • 11月24日
  • あーしゃ

    あーしゃ


    産後体質が変わりすぎてて
    ほんとびっくりです😱

    ありがとうございます❤

    • 11月24日