※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
家族・旦那

旦那から一方的に離婚の話になりこの生活は本当に無理、やっていけない…

旦那から一方的に離婚の話になりこの生活は本当に無理、やっていけないし子供のことこの先みきれるきがしないし、愛せないし帰ってきても優しさだって感じないし料理もうまくないしなにもかもが信じれないといわれました。子供が本当にかわいそうだよといわれかわいそうだけど上の子は春から保育園と決まっているのにもし離婚したらどうなるのかな。違う保育園?旦那に離婚するだったら養育費や慰謝料も払ってもらうからねと。養育費は二人で10万はいるかなと伝えこれは裁判所が決める立場ですよね?私は専業主婦でお金もろくにないのわかってるのといったらだったら親にとりあえずみてもらうといわれそんな子供めんどうみれない人に親にみてもらうなんてやだしといい私が見ますと言ったらぢゃあ見ればいいじゃんとお金なくなったら家売るか死ぬかとかいろいろいってきて死ねばいい話だとふざけたことをいいはじめてお金はいるからいいじゃん所詮金だろといわれました。子供二人を育ててくうえで子供のこと全然考えてないじゃんといい俺もう頭がいかれてきたといいはじめてきました。もともと旦那は精神的な病気があり親を1回殺す辺りまでいきそうになったみたいで一時期入院してたみたいで結婚したときはよくなってきてまたこれが再発してきたかもといわれました。私のせいじゃんといいかもしれないけどどうとあれお金がはいればいいだらといってきて(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)本当に無理だから気持ちも変わらないから本当に離婚してと何回も言ってきます。旦那は金金いいますが養育費や慰謝料だって実際もらえる立場ですよね。旦那が一方的にずっと言ってくるしこれはやっぱり離婚するべきですかね?

コメント

ゆゅ(*^^*)

ご主人は今も精神科には、受診されていますか?
定期的に内服されている薬は?
離婚の原因が、あなたになく、本当に精神疾患のせいだとしたら、離婚とかの前に、まず受診されたほうが良いのかなと思います。

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

毎月1回はいってよくなってきて注射でおさまっておりましたがまた入院したときの病気が再発したかもと言われました。子供に変なことされる前にもう私はきっぱり離婚するべきですかね?なんか私が頭おかしくなりそうで(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 11月24日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

全然今日いろいろ考えて寝れない(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 11月24日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

そうなんですね。
    あなたがご主人と支えてあげようと言う気がなく、一緒に生活をしていくのが辛いようなら、離れた方が良いかと思います。
    この状況で今お子さんを守ってあげられるのは、あなたしかいないので。
    ご実家など頼れる所はありますか?
    仕事など、生活が安定するまで、頼れる場所があれば、お世話になった方が…

• 11月24日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

安定するまではちょっと親にもいさせてくださいといおうかなと(´・_・`)支えていく自信がないかなと。この先もしまた良くなったにしろまたこんなふうになるのもとおもい子供が大きくなるにつれて何されるかわからなくなり(´・_・`)

• 11月24日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

そうですね。
    頼れる所があるなら、それが一番良いと思います!
    これから、大変ですが頑張ってくださいね😊陰ながら応援しています!

• 11月24日
ぴろ

女性の影はありませんか?友だちに同じような方いました

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

ないみたいです!いつ作るだといわれました。友達は、離婚しました?頭が本当にいかれてきてもうやばいかもといわれもう1人で生きていくぽっくりいくといわれ子供にもなにかされる前に離婚するべきですかね?

• 11月24日
ぴろ

もしくは統合失調症か。。
精神的な病はほっとくべきじゃないです

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

前に総合失調症とか言ってたかもです。わたしが見てくべき?おかしくなってるときに子供に八つ当たりとかされてはやだしきっぱり離婚するべきですかね?

• 11月24日
Flower

お金のことはよくわからないのでコメントしづらいですが…

精神的にも肉体的にも今後の命にも、ましてや一番大切な子供達にまで被害が行ってはなりません。
早急に離れた方がいいかと思います。
親まで殺そうとして入院なんて怖すぎます!早く身の安全を。

読んでいて怖くなりました。

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

お金のことはやはり裁判所ですかね(´・_・`)
    子供が何かあったらやだしきっぱり離婚するべきですかね?旦那をみてくべきではないですよね?(´・_・`)

• 11月24日
  • Flower

Flower

ご家族はなんて?
    うちも鬱とか少し精神疾患ありまして回復しましたが、当時は自分が死にたいとかそういうことは言ってました。離婚だな、とか。
    で、私も限界で離婚!と私から言ったらいうと思わなかったとそこから頑張って回復して今は普通に生活してますが…

自分に危害が来るのは怖いです😢

• 11月24日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

Seaさんよく考えてみてとはいわれましたがこれだけ一方的に言われちゃお金はとるものはとるべきだよと子供いるんだしと言われました(´・_・`)

• 11月24日
ぴろ

あなたのこと大好きだよ、離婚したくないと言ってみるとか

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

何言ってもダメでした(´・_・`)考えはもう変わらないと言われました(´・_・`)

• 11月24日
ちるみる

親を殺そうとした経験があるなら、子供にそれが向いてもおかしくないので、離れた方がいいような…読んでて怖かったです💦
支えてあげられないのは可哀想な気もしますが、子供のほうが大事ですしね…

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

旦那に旦那の親に離婚したい、子供のめんどうみれないかわいくないといい何回いやといってももう一方的にいってきてますというでといいました。それか俺からいうわといわれました。私からいうべきかな?でもし反対するらといったら親殺せばいいとかいわれて本当になんか冗談でも、言ってる時点で怖くて(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 11月24日