※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるママ
子育て・グッズ

一人っ子のママさん、一人っ子でも十分素晴らしいです。周りの意見に左右されず、自信を持って過ごしてください。

子供が一人っ子のママさん、勇気をください!
色々あって、わが家は一人っ子でいこうというか、いかざるをえない感じです。
子供1人だと、苦労してないように言われたり、回りの二人目報告かつらかったりしますが、一人っ子でも、ぜんぜんいいやん!て、堂々と胸を張れるようになりたいです。

コメント

子供が一人だと苦労してない・・・だなんてひどいですよね。二人を望むんだったらそれを苦労と思って子育てしてるんですかね~。
私は二人目が欲しいと1度も思ったことがないので、2人目妊娠にただただ凄いなーと思っています。

一人でも良いと思えるのはきちんと受け入れられた時・・・かな。

• るるママ

るるママ

ありがとうございます❗
    受け入れられた時っていうのが、すごく納得いきました。
    それまで自分なりの努力をしていきます。

• 11月24日

退会ユーザー

恐らく一人っ子にする理由があると思うんです。
    私は想像以上に妊娠・育児が大変!もう新生児から育てるのは無理・・・と感じて、自分が出した答えなのですんなりうけりれられたのですが、自分以外の理由だとなかなか直面しても向き合えないですよね(^^;
    偉そうに受け入れた時なんてかいてしまいましたが、一人っ子のマイナス面ではなく、プラス面を見てはどうですかね?
    赤ちゃん返りがない、お金に余裕が出る(衣食住学費などトータルで2500万と言われています)、一人の子に愛情を注げるなど。少しは気持ちが楽になれて受け入れられませんかね???

一人っ子、別に悪い訳では無いのに、どうして世間は二人目は?ってなるんでしょうね。一人っ子の親がそういう風潮を変えて20年後には一人っ子の素晴らしさを語りたいですよね 笑

• 11月24日