※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
妊娠・出産

妊娠初期の出血で心配です。安静にしていますが、出産経験のある方いますか?仕事や家事はどうでしたか?

妊娠検査薬で陽性反応でましたが、まだ妊娠4〜5週のため、心拍確認できないですが、茶色のオリモノ(出血?)が時折出ていて、産婦人科からは安静を指示され仕事お休み中です。
パートなので、金銭的にも苦しいですが、赤ちゃんが心配で心配で。。。

妊娠初期に出血があり、無事に出産できた方居られますか?
また、仕事や家事は、どうされてましたか?

気持ちがモヤモヤして前に進めません。

コメント

3が月頃まで3日に1回くらい出血がありましたが、無事に出産できましたよ!
できるだけ安静にとは言われましたが、そんなわけにもいかず、私は日常通り過ごしていました。

• さわ

さわ

どの程度の出血でしたか?

• 11月24日

退会ユーザー

日により違いますが、おりものシートに収まる程度です。
    茶オリの時もあれば鮮血の時もありました。
    初期の出血は珍しいことでは無い様ですよ!
    赤ちゃんが成長する時に子宮が少し傷ついたりするそうなので、鮮血が沢山出るので無かったらきっと大丈夫だと思います!

• 11月24日
  • さわ

さわ

ありがとうございます!(^^)

• 11月24日
マイメロ

5w1dで茶オリ程度の出血でしたが子宮外妊娠かもと思い初診しました💡
無理な運動はしない重いものを持ったりなるべく階段使わないようにするなど安静気味にしてくださいと言われました。
その後7w1dで下腹部に力を入れるとシャーとしたさらさらの血が出続けしばらくして500円玉大の血の塊が出ました💦💦
その時は2週間絶対安静と言われ仕事も休みお風呂、トイレ、洗面以外はベッド上で過ごすようにと言われました😭
2週間安静にしたおかげか出血もとまり順調に育ち無事出産出来ました✨

私も安静にしているときは不安で不安で仕方がなかったんですが『赤ちゃんの生命力は意外にスゴいから信じてれば大丈夫』という言葉に励まされましたよ💕

• さわ

さわ

返信ありがとうございます。
    階段も控えた方がいいんですか?
    食事準備や家事は、旦那さまか、ご実家の協力があったのですか?
    その後、お仕事は、どうされてましたか?

• 11月24日
  • マイメロ

マイメロ

最初の安静気味の時は自宅がエレベーターなしの3階なので普通に使ってましたが階段でも腹圧かかるのでエレベーターやエスカレーターがあるならそっちを使ってください程度に言われました💡
    絶対安静の時は実家に帰り本当にお風呂、トイレ、洗面以外はベッド上で過ごしてました。
    安静解除になってからは週4日勤務にしてもらい仕事復帰しました🙋

• 11月24日
  • さわ

さわ

妊娠初期は、やはり用心が必要なんですね😊 無事に出産できて、凄いです!私は去年、7週で、流産しちゃって、その時は仕事セーブできなかったので。。 しばらくは、赤ちゃん優先に考えたいと思います🐥🌼

• 11月24日
  • さわ

さわ

ありがとうございました❗

• 11月24日
  • マイメロ

マイメロ

グッドアンサーありがとうございます✨
    辛い思いをなさったんですね😭
    赤ちゃん本当に強いです‼️
    赤ちゃんを優先に、赤ちゃんを信じて安静に過ごしてください💡
    無事に赤ちゃんに会えますように(*´˘`*)♡"

• 11月24日
moon

私は鮮血だったので即入院でした。
その間に胎嚢確認、心拍確認出来て悪阻もあったので3週間入院しました。
その後は安定期もなく過ごし、中期~後期ではまたもや大量出血で1ヶ月半入院。
それでも臨月まで持ち越し帝王切開で出産しました(*^^*)
息子の生命力は強かった!
鮮血でなければ命の危険はそんなにないようですよ(><)

• さわ

さわ

返信ありがとうございます。勉強になります。それが、こげ茶色だったのが、だんだん明るい色になってきて。。鮮血までは、いきませんが、、何週目で、入院されました?
    自宅で過ごされてた時は、安静にされてたんでしょうか?

• 11月24日
  • moon

moon

私はとにかく即日入院でした(><)
    で、5週で切羽流産との診断で病院にて絶対安静でしたね。。
    8週が終わる頃?終わった後?に退院しましたが、ずっと安静と言われてて実家でほとんど何もせずにボケーっとしてました😅

• 11月24日
  • さわ

さわ

心拍、胎嚢確認前に入院させてくれたんですね!手厚い対応の病院&実家の協力があり、息子さん無事に産まれて良かったです🌼😍
    去年は、生理位の出血が初期にあったのに、安静指示も出ずに、流産しちゃったので、、今回は安静にして、酷くなるようなら入院も考えてみます❗
    ちなみに、入院費用は、保険適応でしたか??

• 11月24日
  • moon

moon

病院側が流産させたくない!子供の生命力を信じよう!流産なんてまだまだ考えなくていいからね!と心強い言葉と共に家にいたら無理するの分かってるからと、ほとんどの方を入院させて必ず出産まで導く方針の病院でした(*^^*)
    初期こそ危険だからと言ってましたよ!

切迫早産では陣痛まできてしまったのでウテメリン24時間落とし続けて頻繁にエコー診察とモニターつけてました。
    今回は全く別の病院なのでどうなるか分かりませんが、心配はされてますね。。

• 11月24日
  • さわ

さわ

素敵な病院ですね😍😊
    ほんと、家にいると、どうしても無理しちゃいますもんね。
    息子さんを信じるお母さんの気持ちに、息子さんも答えてくれたんでしょうね🐥🐣🌸
    私も、赤ちゃんを信じて頑張ります❗
    ありがとうございました🌸

• 11月24日
  • moon

moon

無理せず過ごして下さいね(*^^*)

• 11月24日
ロッタ

私はまだ無事に生まれたわけではないので説得力ないかも知れませんが、6週3日目ぐらいから茶おり6週5日目に10円玉ぐらいの鮮血、7週目検診に茶おりが多いのと鮮血が1日に10円玉範囲である。と伝えてその日の診察前には出ていなく止まってるならば大丈夫赤ちゃん元気だよと言われ特に休まず週休二日の8時間レジなので立ちっぱなしです!
最近3ヶ月入ってからは血は無くなりました!
それまでは一日置きぐらいに10円玉でしたが
特に変わらず家事も今やってます!自分の休みの日は寝る時間多くしてます。
茶おりはある時ない時も出てきたので次の検診でも元気だといいなとは思ってます!

• さわ

さわ

返信ありがとうございます❗
    無事で良かったです。私は去年は、7週頃でお腹の中で赤ちゃんの成長が止まってしまい、手術しました。
    妊娠中も私の体調は、みるみる悪くなり周りからは入院を進められましたが、その時の産婦人科からは、働いてよいとのことでした。今、考えれば、他の産婦人科にも意見を求めれば良かったと反省してます😢
    お互い無事に出産できますように🤗

• 11月24日