※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
家事・料理

オーブンレンジを買う予定ですが、東芝の石窯ドームと、Panasonicのビス…

オーブンレンジを買う予定ですが、東芝の石窯ドームと、Panasonicのビストロで迷っています。
使われている方いらっしゃいますか?

⚫パンやお菓子なら→石窯ドーム
⚫料理なら→ビストロ

と、ネットで見たのですが、パンやお菓子も作りたいし、料理もしたいなと思っている為、なかなか決められずにいます(*_*)

何か決め手になるアドバイスありましたらお願いしますm(_ _)m

コメント

モカ

うちビストロです!
お魚もふっくら美味しく焼けますし、冷凍でも感知してくれて調整してくれます!お肉料理も柔らかく綺麗に仕上がりますよ!

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

返信ありがとうございます☺
    冷凍のまま調理できるのは助かりますよね😆
    お魚もお肉も美味しく出来上がると聞いて、ますます悩みます💨

• 11月24日

石窯のほう使ってます🙋
ビストロはわかんないのですが、石窯のほうはスチームとかで掃除ができるのがいいですかね。水を入れてチンするだけです✨

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

お手入れ簡単なのはいいですね❗
    こびりついたりするとなかなかに手強いですもんね💦

• 11月24日
そらちゃむ

トースターは買う予定ないですか??

うち石窯オーブンです。パンも、スコーンも焼くのでオーブンは便利ですね。お魚も臭わなく焼けるので便利です。
ただ最近は、トースターで焼き物をやっています。10000円くらいの少し高いオーブントースターですが、性能が良くかなり、重宝してます。旦那が電器店勤務なので、家電はお任せなんです。
石窯オーブンでオーブン調理すると、電子レンジのオート機能が使えないので子供のあっためる時にピンチになります。メラミンやプラスチックのお皿は直後はちんできなくてがっかりです。

なので、オーブン調理の時は、トースターにお任せしてます。魚も、ハンバーグ、唐揚げ、ピザ、もちろんトーストもやってくれるんで、お弁当作りにも助かってます。温め機能もついてるので油も落ちサクサクに温めてくれたり、いいこといっぱいです。

なので、使い勝手や置き場によっても違ってくるかなーとおもいます。

私的にオーブンレンジはどこも似たり寄ったりで、重要なポイントは、掃除のしやすさと、中の広さかな?とおもいます。

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

トースターは今のところは家にあるのを使う予定なんです。
    ご主人が電器店に勤めていらっしゃるのは心強いですね😆
    やはり掃除のしやすさは重要ですね❗
    色々悩みます😅

• 11月24日

ビストロ3ヶ月前に買いました。
魚や鶏肉、ハンバーグ等上手に焼けます。唐揚げは期待ほどではなかったです💦
ほぼ毎日料理に使っています。
あと肉まん、お好み焼を作るのが好きです。ふっくら出来ます。
お菓子はまだ作ったことないんですが、レシピには沢山載っていますよ。

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

毎日の料理にも使いたいので、美味しく出来上がるのは嬉しいですね😆
    お好み焼きまでできるんですね🎵
    ますます悩みます😍

• 11月24日