※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅー
妊娠・出産

排卵予定日が27日で、妊娠しやすい日はいつか気になります。実際の妊娠しやすいタイミングや方法について知りたいですか?

排卵予定日が27日なのですが、妊娠しやすい日っていつぐらいでしょうか?
ネットでは排卵日2日前が一番妊娠しやすいと描いてありましたが実際のところみなさんどうなのかなって気になります。

この日だと高い確率で妊娠するとかこうすると妊娠しやすいとかある方っていますか?

コメント

きーちゃん♡

こんばんは😊✨
私は、アプリで排卵日を見てて、当日で妊娠しました👀
排卵日2日前〜当日の辺りなら妊娠しやすいと思います♡

• ずぅー

ずぅー

お返事ありがとうございます😢❤
    アプリってルナルナとかですか?
    やはり2日前~当日の辺りなんですね!!

• 11月23日
  • きーちゃん♡

きーちゃん♡

ルナルナとラルーンの2つで見てました😽✨
    今は、コウノドリ?っていうアプリを使ってます👀
    ズレはあるかもしれないですが、私は当たってました🙆
    排卵日前後が一番妊娠しやすいです♡♡

• 11月23日
  • ずぅー

ずぅー

今ラルーンを始めてみました!
    ルナルナとラルーンで排卵日がちょっと違ったんです!
    ルナルナは27日が排卵予定日
    ラルーンは24日が排卵予定日でした。
    この場合どうすれば😭😭

• 11月23日
  • きーちゃん♡

きーちゃん♡

3日ズレてますね😅
    生理終わった日から1週間後が大体、排卵日なので、その日に近い方のアプリを参考にされた方がいいと思います😽

• 11月24日
プリンちゃん

卵子は排卵されてから12時間(6時間と言う場合もある)しか受精出来ません。そして、精子は子宮に入ってから卵管にたどり着くまで6時間かかると言われています。
なので、排卵前にタイミングをとっていた方が確率が上がります。
精子の寿命・活動率を考えてもやはり2日前〜排卵日当日がゴールデン期間でしょうね☺

にこ☺︎

私自身の体験談ですが、
私は結婚してから1年ほど赤ちゃんきてくれなくて、ルナルナの排卵予定日頼りに頑張って前日とかにタイミングとってましたがなかなかできず、、
そしたら職場の人に、生理終わって1週間後が一番できやすいらしいよって聞いて、でもルナルナでみる排卵日よりだいぶ早い気がするけど、、ってそのときは思ってました。
でも、そのときは気にしてなかったんですが妊娠して、後から考えると生理終わって1週間後にしていました!
その人の周期とかによると思いますが😅
ちなみに今妊娠してる子も確か生理終わって1週間後でした。笑