※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

先輩への返礼について50代男性、こだわりのある方へのプレゼントで悩んでいます。食べ物や洗剤はNG。何を贈ればいいでしょうか?

先日、職場の先輩に出産のお祝い(商品券1万円分)を頂きました。
お返しを何にしようか迷っています。

その方は50代独身男性、バツなしですごくこだわりの強い方なんです。
家ではごはんを食べないと言っていたので食べ物もなぁ、なんだか洗剤にもこだわっていそうだなぁ、カタログギフトもよくもらうみたいで何回か、いらないから...と頂いたことがあるのでそれを渡すのもなぁと思っていたら全然思い付きません(>_<)

なにかいいものないでしょうか??

コメント

ひよこのらいおん

今治タオルとかかなあと思いました。
お風呂に入らない人はいないでしょうしバスタオルとか...

• やっち

やっち

今治タオルというのがあるんですね!調べてみます(^ ^)

• 11月23日
ゆこ

こだわりの強い方なら、何が好きで何にお金をかけているのか、知りませんか?
私は、こだわりの強い男性上司が毎日、コーヒーをこだわって飲んでいるのを知っていたので、貴重なコーヒー豆あげました。
あと、スタバに毎日通っているような人には、スタバカードもいいと思いますよ。

• やっち

やっち

コーヒーも飲まないんですー(>_<)いつも緑茶飲んでます。
    何にお金かけてるんだろう。。。旅行とかよく行ってる気がします。
    スタバカードなんてあるんですね!それもらったら私すごく嬉しいです笑

• 11月23日
  • ゆこ

ゆこ

緑茶は自分で入れているのですか?
    緑茶も良いものは高いので、緑茶のすごくいいものをあげるのもいいと思います。

• 11月23日
  • やっち

やっち

普段はコンビニで買ってきているんですが、たまにレアな緑茶とかいって500mlの1本700円くらいするらしい緑茶を飲んでいたりします‪‪💦‬
    1度調べてみたいと思います(^ ^)
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月23日
  • ゆこ

ゆこ

1本700円、、それはすごいですね。
    緑茶と言ってたので、茶葉のイメージだったのですが、もし500ミリ1本千円近いものが売って入れば、贈り物としてはいいなと思います。

• 11月23日
  • やっち

やっち

今調べてみたらボトリングティーといって贈り物用のお茶があるみたいで、高級なものだと1本うん十万のものなどあるみたいです!!ちょうどいい値段のものを探してみたいと思います(^ ^)

• 11月23日
ママリ

お酒は飲まないですか?
飲むならですが、好みがわからずこだわりあるかもの人なら日本酒と焼酎1本ずつのセットにして5000円くらいでお返しとか…。

• やっち

やっち

お酒飲まないみたいなんです(>_<)

• 11月23日
ななじろう

こだわりの強い方って迷いますよね(๑›ω‹๑)੭

無難に半返しで5000円のQUOカードとかですかね☆

うちも叔父さんがそんな感じで、母に聞いたら仕事柄、コンビニによく行くからQUOカードがいいと言われました。

• やっち

やっち

コンビニよく行ってます!!毎朝、毎昼と!!
    それなら絶対使いますね☆

• 11月23日