※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルトンで漬けた乳首は使う前に熱湯で消毒しています。しかし、息子がミルトンの臭いが嫌で、一口目を吐き出すことがあります。乳首はミルトンに漬けたままは避けた方が良いでしょうか?

哺乳瓶の消毒について。
ミルトンを使っています。
乳首ですがミルトンに漬けたままで使う時に取り出しています。そして1分くらい熱湯につけて哺乳瓶にセットしています。

聞きたいことですが、息子がミルトンの臭いがだめで乳首をいれると嫌な顔をしてたまに一口目を吐き出してしまいます。

乳首はミルトンに漬けたままはだめですか?

コメント

雷注意

うちは浸けたままでしたよ!
使うときにミルトンから上げて、水で洗いもしませんでした💦
臭いに敏感な子なんですね🙄

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。゚(・´Д`・)゚。

    • 11月23日
ゆるり

つけたままにしてます💦

私の息子も嫌な顔しますw

  • ままり

    ままり

    やっぱり臭いが原因ですかね?

    • 11月23日
  • ゆるり

    ゆるり


    臭いかなぁ?と思ってます💦
    1回口に入れたら気にならないから!ってペッてやっても口に入れてますw

    • 11月23日
みー

ミルトンの臭いではなく
乳首がダメなのではないですか??(。>д<)
ミルトンはそのまま使えたような気がしますけど😥

  • ままり

    ままり

    乳首ですが4種類くらいあって全部だめそうで。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

    • 11月23日
🔰はじめてのママリ🔰

うちはストローとかもミルトンですが、敏感な子はレンチンの消毒がいいかもしれませんね。

  • ままり

    ままり

    臭いがだめですかね?。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

    • 11月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    前にどこかで、煮沸消毒、消毒液(ミルトン系)、レンチンそれぞれのメリットデメリットを見たのですが、やはりミルトン系のは、消毒液のにおいがわずかに残っていやがる子もいる、とありました。

    • 11月23日
さゃ

ミルトンは、基本1時間で取り出した方がいいみたいですよ。
私も、漬けたままにしてましたが…匂いで「おぇっ」って顔をされた事がありました。

みな

ミルトンではないですが、消毒の匂いで拒否されるときあります!なので、私は消毒おわって水で一度ゆすいで乾かしています☺️
たまにレンチンも使ってます☺️

Ma

一応ミルトンの箱にゴム製のものは1時間ほどで取り出すように書いてあったと思います。
ビンなどはそのまま入れっぱなしでも大丈夫ですが…

🤍

最初保護器をミルトンでしてましたが
私でも臭いがちょっと嫌でした😭
なので臭いぢゃないですかね?
病院でも熱湯消毒が一番いいです!
て言われたので結局全然使わないまま
ミルトン放置してます😭

アヤックマ

うちは基本的には漬けたままでしたが
たまに1時間位で出す時もありました。
匂いはたしかに気になりますがうちの子は気にしてなさげだったので漬けたままでした。