※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義母のおもてなしについて質問させて下さい。明日、義母が遊びにきます…

義母のおもてなしについて質問させて下さい。

明日、義母が遊びにきます。県外に住んでおり
2時間ほどかけて孫に会いに毎月1回は来てくれます。

いつも15時ぐらいに来てくれるので、
ケーキや和菓子など用意しているのですが、
ここのところこちらで用意したものは食べず、
義母が自分で買って来たものを食べようといいます😭

この場合、こちらは
お茶だけ用意すればいいのでしょうか?💦😣
食べなくても一応なにか用意しておいた方がいいのでしょうか?😭💦💦

コメント

me

私なら、食べなくても持って帰れるようなものを買って、お茶と出して、食べなかったら袋に入れて持たせるかなー(*☻-☻*)

• me

me

せっかく来てくれるんだから用意しておきたいですよね♡

• 11月23日
  • いちご

いちご

回答ありがとうございます💕☺️

そうですよね!ありがとうございます😭✨
    持ち帰れるものをなにか用意するようにします!😭✨

• 11月23日
あや

形だけでも用意した方が良いと思います。私なら食べなかった場合、持って帰って日持ちがするものを選んでおきます😊

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😭💕
    なるほど!明日は日持ちがするものをなにか用意したいと思います!✨☺️

• 11月23日
ドルフィン

軽く1枚ずつ包装されている和菓子だけでも用意しておくといいかもしれないですね。
もし義母が何か買ってきたとしても一応、置いとくのも有りかと。
もし、食べなかったとしても包装してあるので友達とか来た時に出してもいいと思いますよ!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます💕なるほど!😭✨参考になります!✨✨

• 11月23日
miKe

用意して食べてくれないとなんだかガッカリというか、悲しくなりますよね。
というか、少しも手をつけないなんてお義母さま失礼ですね💦
もうおせんべいとかクッキーとか安いつまめる物でいいと思います。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!😭✨
    そうなんです💦まったく手をつけてもらえないと私が用意したのは食べたくないのかな〜?😣とかマイナスに考えてしまって😱
    いいですかね!?笑 逆にそっちの方が食べたりして😂✨

• 11月23日
らん

もしものことがあったら 困るので、日持ちするものを 一応 用意しておくのは どうですか?? クッキーとか。お会いしたときに 手土産が あったら とりあえず お茶だけいれて 様子を見るとか。。 月に1度 お孫さんに 会えるのを楽しみにしているのと、 自分で 選んだ お菓子を 買って 食べるのが 楽しみになっているとかでは ないですか??

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!✨😭
    もしかしたらそうなのかもしれないです😭✨‼️義母からしたら長時間運転して、無事着いたら自分の好きなもの食べたいですもんね😭

参考になります!明日は日持ちがするものを何か用意しておこうと思います!😭✨✨

• 11月23日