※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ながらミルクを吐いた後、咳き込んでまた寝た。明日病院に行くべきか悩んでいます。健康な赤ちゃんでも同じ経験はありますか?今夜は様子を見ていいでしょうか。

熱もなく、機嫌も悪くなくいつも通りなのに、寝ながら咳き込んでミルクを沢山吐きました💦本人はスッキリしたのか吐いたあと、何度か咳き込んでそのまままた寝ました。健康な赤ちゃんでも寝ながら沢山のミルクはくことありましたか?明日病院に行きますが今夜は様子見でいいのか...
今は穏やかにスヤスヤ寝ています(^_^;)

コメント

ゆき

アレルギーとかではないですか?何か夜にアレルギー物質を飲み食いしたとか、、?

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます、今日は初めて食べたものは無いのでアレルギーではなさそうと思っています。でも今後は起こり得ますよね、気にしておきます。ありがとうございました!

• 11月23日
はるママ

ありました!!←
ちゃんと寝てくれてるなら大丈夫だと思いますよ( ˙꒳​˙ )
お腹が空けば起きると思うのでそのままにきておきました!!
病院にも行ってません!!

• くまくま

くまくま

ありましたか!ちょっとほっとしてます。新生児のときは良くもどしてましたが、大きくなってもどすことも少なくなってきたので、吐かれると凄くびっくりしてしまいます。コメントありがとうございました!

• 11月23日

うちも上の子の時にありました!
病院には行かず、寝れてるなら少し様子見ながら、次飲ますときは、少なめでもいいので飲ますやり方してました!
心配ですよねわかります!

• くまくま

くまくま

心配です😢本人はむしろいつもより気持ちよさそうにむにゃむにゃスヤスヤ言って寝ていますが...
    共感コメントありがとうございました!

• 11月23日
とうか桃

まだ小さいうちは、胃腸の形がs字みたいになっていなくて、丸いので、咳をすると反射的に吐いてしまう事があります。
多分それかな?
急を要する感じはしないけど、
気になるようなら、♯8000へTEL相談を(^-^)

• くまくま

くまくま

2週間くらい前も同じようなことがあって、その時は電話相談したんですが、様子見で良さそうと言われて次の日も何もなかったんです。今回も同じかなぁとは思っているんですが、ちょっと心配で(^_^;)
    最近は体つきもしっかりしてきたなぁと思っていたんですが、まだまだ赤ちゃんなんですね💦気をつけてあげなきゃ...コメントありがとうございました!

• 11月23日
あまじ

咳き込んだらミルクを吐いてしまっただけなのでは無いですか??

私も咳き込み過ぎて吐きそうになった事は何度もありますよ。

赤ちゃんはちょっとした事で吐くので、高熱があるとか機嫌が悪いとか他の症状が無ければ病院に行く必要は無いと思いますよ。

助産師さんのお話でまだ体が出来上がって無いから、少し吐くとそれが呼び水みたいになり胃の中の物を全部出してしまう事はよくある。そうですよ。

だから、咳き込みが呼び水になり胃の中のミルクが全部出ただけかな!

病院に行って違う病気貰うのも嫌なので私なら行きません‼

• くまくま

くまくま

そうですね、激しめに咳き込んで吐いた感じです。量が多かったのでびっくりしまして💦
    助産師さんのお話、ありがたいです。
    コメントありがとうございました!

• 11月23日