※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち♡
お金・保険

夫婦で通信費見直し中。固定費を下げたい。1GBで通話制限の7500円が高い。UQモバイルかワイモバイルで悩み中。キャリアメール使用で悩みあり。要経験談。

格安SIMについて

過去の質問も遡り閲覧しましたが
自分のパターンでの回答を得たいので、
ご経験のある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

夫婦ともにソフトバンク iPhone6
機種残高なし
夫 5GB カケホーダイ 10000円
妻 1GB 通話5分無料 7500円
(BIGLOBEでWi-Fi契約中)

固定費を下げたいため、通信費の見直し中です。
1GBで通話制限?もあるのに7500円もするのがとても悔しいです😂

だんなは通勤時間が長く、5GBでも少ないぐらいとボヤいております。
わたしは育児休業中で、ほぼ家にいるのでWi-Fiで足りるぐらいです。

①UQモバイルかワイモバイルで悩み中
②本体を買うなら、ソフトバンクで機種変してからシム解除?アップルでSIMフリー買うか?

だんなは仕事でキャリアメールを使うようで、かなり渋っています。

どこの会社も同じようなものだと思いますが…
ご経験のある方の経験談をお伺いしたいです!

コメント

いーたんママ

私はドコモiPhone6でしたが
ワイモバイルに夫婦で乗り換え
Wi-Fiもdocomoで契約してビックローブつかっていました!
2台とも分割終わってるのに
25000円でした。
今はワイモバイル2台+ソフトバンクエアーで11000円です♥!!

私は2G
旦那6Gです

iPhoneも下取りしたら割り引かれるし
ソフトバンクエアー使えば割り引かれるし乗り換えてよかったです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• まち♡

まち♡

お返事ありがとうございます⭐️
    今の機種は何をお使いですか?
    中古品などを安く買いましたか?

みなさん口を揃えて乗り換えた方がいい!というのですが、機種代がネックでなかなか手が出ません😔⚠️
    iPhoneXが出たら、本体代の値段下がるかな〜と期待半分です(笑)

• 11月24日
なあ

夫婦でソフトバンクでしたが、通信費見直しで私だけワイモバイルに替えました!
今はギガ数2倍キャンペーンやってて、それが2年続くので、プランMの3Gでも6ギガ貰えて電話も10分無料、6000円しないくらいです!
1Gなら、2Gになって3000円程度でしたよ!

初回だけ有料オプション付けてて、7000くらいでした!
SIMフリーだけ買おうと思ったのですが、2年解約しなければ本体容量32㌐で0円、があったので、本体も購入しました(*´ω`*)♪
家族割で-500円もつくし、旦那も近々換える予定です\(^^)/

• まち♡

まち♡

詳細ありがとうございます!!
    ソフトバンク高いですよね。今となってはなぜソフトバンクにしたか不明です😅
    今の本体は何をお使いですか?
    32ギガで足りるかな〜今は128ギガです。7とか8は32の次が258?とかで、そんなにいらないから安くして〜と思ってます😭

• 11月24日
  • なあ

なあ

ソフトバンクなかなか高いですよね💦
    今はモード1という本体を使ってます!
    iPhoneではないので参考にならないかもですが😭
    私は今のところそんなに不自由はないです(*´ω`*)♪

• 11月24日
  • まち♡

まち♡

やっぱりアンドロイドですよね😅
    やってしまえば気にしないんでしょうけど…お試しパックあればいいのになあ〜と思ってます😵
    ありがとうございます⭐️

• 11月24日
ピノ

ワイモバイルならSoftbankショップでも出来るので手続きが楽だと思います!

ちなみにSoftbankで機種変更してしまうと半年はSIMロックの解除は出来ないのでオススメ出来ません。

• まち♡

まち♡

やっぱりソフトバンク系列の格安SIM購入した方がいいですよね。
    過去の質問見たら、違約金はかかるけど、解約金はかからないとかなんとか…🤔

∑(゚Д゚)!
    それは知りませんでした🙇‍♀️
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月24日