※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるちゃん
妊娠・出産

病院で前駆陣痛だと判断され、帰宅後も痛みはあるが不規則。出産までの日数は不明。次の検診は予約が取れず、出産の兆候はあるがまだ先かもしれない。

陣痛かも?と思って病院行っても結局陣痛じゃなく帰宅し、その後出産まで何日も空いた方いますか?😭

長くなります。
予定日まであと13日の初産婦です。

17日(37w2d)の午前検診に行き、子宮口は1センチ空いてるし降りてきてはいるけど、赤ちゃんはまだママのお腹側向いてるからまだ産まれそうにないねーと言われました。
しかしその日の午後からお腹に激痛が…
間隔測れないくらい継続してたし息苦しくて辛かったので病院に電話し、向かいました。
着いてすぐにお腹にモニターをつけて3時間ほど様子をみてもらいました。
病院についてしばらくしてから痛みの継続はなくなったものの、頻繁に張りと痛みがあるため、助産師さんいわく陣痛始まってるかもねーとのこと。
でも様子みていくうちに痛みも弱くなり、張りはあるものの間隔も不規則になってるので結局前駆陣痛ということで帰宅することになりました。
助産師さんから、病院着いたとき顔色も悪いし体も冷たいし脈もはやくなってたから、来てくれてよかったと言っていただきました。
内診の刺激で痛くなったのかもしれないとのこのでしたが、昨日で38wに入ったのでそろそろ会いたいなーとそわそわしています。笑

次の検診が前回からの1週間後には予約いっぱいでとれず、来週早々になります。

前回緊急でみてもらった後からはぎゅーっと痛くて苦しくなったりはしますが、やっぱりいまだに不規則だし、出てくる気配は感じられません😭
まだ前駆陣痛なんだと思います。
ただ、みなさんの前兆とか読んでいたら当てはまることは多々あります。(おしるしはないです)
あーはやく会いたいよー❤️

コメント

mumu

38w4dで張りが凄くきていて痛みも多少はあったので、経産婦ということもあって夜間入院して子宮口3センチ。いい張りがきていたのに朝方には無くなり結局帰りました😅
その後音沙汰無しになり、おしるしもなく粘膜栓ばかり。結局予定日ぴったりで産まれました!

• あばれるちゃん

あばれるちゃん

回答ありがとうございます☺️
    予定日ぴったりだったんですね💓
    なんか1人で焦って病院行って結局違ったというのが少し恥ずかったのですが、同じように帰宅になった方いらっしゃって安心しました!
    予定日までもう少しあるので焦らず待ってみます🌟

• 11月23日
  • mumu

mumu

恥ずかしいですよねー😅次は絶対我慢できないくらい痛くなってから行こう!と決めていたんですが、長女の時と同様で破水からのお産になりました笑。楽しみですね☺️安産で産まれますように。

• 11月23日
  • あばれるちゃん

あばれるちゃん

少し痛いくらいなら余裕で耐えられるので、私も我慢できなくなるまでは耐えるつもりです!
    が、破水だとすぐ行かなきゃですね😰
    テンパりそうです💦
    ありがとうございます☺️
    助産師さんには安産そうだと言われてるのでそうだといいです💓

• 11月23日

おしるしはなかったですが39wの時に夜中の12時に凄く痛くなって感覚はバラバラで前駆陣痛と思い2時間我慢しました。
これはもう無理!って思って病院に電話したら予定日が近いから来てと言われ行ったら子宮口が3cm開いていて本陣痛だねって言われたことがあります

• あばれるちゃん

あばれるちゃん

私も病院行ったときこれは無理!って状態でした😭
    しかし帰宅後からは耐えられるくらいの痛みしかなく…
    おしるしなく陣痛はじまりましたか?

• 11月23日
てっちゃん

夢で陣痛来る夢みていたら朝におしるし!そこから10分間隔の痛みでたまたま検診日だったので、そのまま入院!でも入院した張りがなくなり、このまま夜をゆっくり過ごしましょうと先生に言われる始末。
寝ようとしてたら急に夜中の0時過ぎに陣痛きだして、朝まで一人で耐えて、6時の回診で先生が見に来て子宮口全開!
分娩室に移動して10分で出てきました😂予定日ピッタリです!笑
それまでは全く前駆陣痛とかもなかったので、予定日ピッタリに生まれてきて、すごいなーと思いました!笑

多分、私は我慢強かったのか、きっと生まれる前の陣痛はこんなもんじゃない!!と一人で耐え過ぎていたみたいです笑

• あばれるちゃん

あばれるちゃん

陣痛来る夢とは!おそろしいです😭笑
    でもそういう前兆でもいいから何かあればいいなー🌟
    前駆陣痛ない方もいらっしゃるんですね!
    というかてっちゃんさん痛みに強すぎですね!笑
    私も予定日までには会いたいです💓

• 11月23日
epl

昨日の朝から入院中で夜には2分半の陣痛来てたのですがあまりの眠さですっかり遠退きました(;o;)
今日帰るのかなぁ~??これからどうなるのか全くわかりませんww

• あばれるちゃん

あばれるちゃん

回答ありがとうございます😊
    大丈夫でしたか?
    今も落ち着いたままですか?😖
    どうなるかわからなくてそわそわしますよね💦
    お互いがんばりましょう✊💕

• 11月24日
epl

今もおちついたままですが、まさかの高位破水でこれから促進剤使うことになりました(--;)頑張ります!!!

• あばれるちゃん

あばれるちゃん

それは大変ですね💦
    入院中でよかったですね!
    がんばってください!
    応援してます💕

• 11月24日