※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_chan
妊娠・出産

妊娠後期になると恥骨痛が激しくてつらいです。最近痛みが変わり、出産が近づいているのか心配です。恥骨痛で出産した週数を教えてほしいです。

妊娠後期はじめぐらいから
恥骨痛はあったんですが
臨月に近づくたび寝返りを打つのも
起き上がるのも激痛で毎日つらいです。
臨月に入り、ここ数日恥骨痛の痛みが変わってきました。
さらに痛くなったのもあるんですが
なんか、刺されてるような、割れるような?
なんて表したらいいのかわからりませんが

赤ちゃんが降りてきて痛みがかわってきたんですかね?
恥骨痛が変わった方などいますか??
あと恥骨痛が酷かった人など、何週で出産しましたか??

コメント

deleted user

2人目の時ありました😭
もう寝返りも全く出来ず起き上がるのも誰かに手伝ってもらわないと泣きそうになってました😭💦
恥骨痛と下がってきてるのは関係ないみたいです😭
自分もかなり辛く検診で聞いたら全然下がってませんでしたし😭
骨盤がズレやすかったりする人は
痛みが強いと言われました💦
自分は 1人目産んでるので 2人目だから
ズレやすいみたいで、、😩

あやん★

もー死にたいと思っていました( 笑 )

すぐ息切れ…

夜中寝れないし
足ムズムズして寝れないし
足はつるし
寝返りできないし…
恥骨も腰も何もかも痛かったです( 笑 )

38wで産みました(^ω^)

deleted user

恥骨痛つらいですよね😢💦
私も後期に入ってから酷く、歩くのも起き上がるのも座るのも車に乗り込むのも何から何まで痛くて時間がかかって辛かったです。
痛過ぎて気持ち悪くなり、吐き気も酷かったです‪‪💦‬
歩くのも変な動きになるし時間かかるしで、産院に行ってもジロジロ見られて本当に嫌でした。

でも痛みに慣れたのか、いつのまにか普段通りに動けるようになってました!
すごく痛いけど不思議としんどくなくなったので、超越したのかな~母は強いな~なんて思ってました(笑)

私の場合は予定日に破水して陣痛が始まり、その次の日に出産しました!
恥骨痛は陣痛のときはまったく感じなかったですし、産後も特に痛くありませんでした。
今は天気が悪い日なんかは少し痛みを感じます‪‪💦‬
原因ですが、骨盤底筋が鍛えられてないからじゃないと夫に言われました😨

s_chanさんの恥骨痛がよくなりますように😌🙏

まよ

中期くらいから恥骨、足の付け根の痛みあって臨月らへんで明らかに悪化しました(TT)
私は40w6dで出産でした!