※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ©︎
妊娠・出産

明日で25週に入る初マタです。背中と腰の間が痛み出ています。同じ経験の方いますか?対策や情報を教えてください。

明日で25週に入る初マタです。

5日前から背中と腰の間が痛み出しました💦
肩こりした時や寝違えた時の様な痛みが1日に数回出て来ます。

ベッドで寝たりマッサージしてもらったらマシになったりしますが、それでも痛くなったり…

明日検診なので聞こうとは思ってるんですが、同じ様な方おられますか?
よければ「こーしたらマシになった」「こんな対策してた」など、色んな情報欲しいです😭

よろしくお願いします😭

コメント

エリ

25週に入った者です、腰痛いですよね!😭
マッサージや整体も行っていますが根治には至らず、、
そんな中でも一番私が効果がありそうだと感じたのは、患部を温めることです。
気付いたきっかけはお風呂に入っている時はあまり痛くないな?と思ったことで、浮力などの効果もあるのかもしれませんが、それからはヒートテックの上から患部に「貼るカイロ」を貼っています。だいぶ痛みが和らぐ気がしますよ!
痛みは炎症なのであまり痛い部分を押したり捻ったりしない方が良いとはよく聞きますが、温めるのはどうなんでしょうね。。ただ私は温めるのが一番良かったのでご参考までに!

• ユキ©︎

ユキ©︎

ありがとうございます!
    やっぱり温めたらマシですよね!?
    私もあれから温めるようにしたり、軽いストレッチをするようにしたら、今はだいぶマシになりました😊

これから年末年始…お互い体重増加に注意しましょうね😂

• 12月28日