※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1歳、3歳の子に今日ヒートテックを3枚ずつ買い足したのですが、今更に…

1歳、3歳の子に今日ヒートテックを3枚ずつ買い足したのですが、今更になってヒートテックはあまり子供の肌には良くないと知りました。
体温調節ができない子になるなども。
まだ開けてないので返品しようと思えばできるのですが、どうしようかな、、と。
賛否両論あると思いますが幼い子にヒートテックを着せることについてなにかご存知でしたら教えてください(;o;)

コメント

やっぱりしょうが好き

初めて聞きました😲

うちも今日一枚タートルタイプを買い足したくらいなので😅

ヒートテックで体温調節出来なくなるとかはないと思いますよ💦
暑いかどうかなどは汗掻いてるか確認したり上着などで調整すればいい話なので😊

yuzu

うちもヒートテック着てますよ😊✨
今回また買い足そうと思ってます♫

厚着したり、エアコンガンガンかけてたりしたら体温調節できずに弱い体になってしまいますが…
ヒートテック着せてても普通の格好してれば大丈夫かと∑(゚Д゚)

むぅ

冬に外遊びや散歩行く時に
着ますよ(^^)ウチは室内遊びにヒートテックを着せてしまってた時は
ちゃんと汗をかいてほしいのでヒートテックを脱がせて薄着にしてます!

との

長男、2年前の冬から着せてますが今のところは体温調節ができてないなと感じたことはありません😳
どうなったら体温調節が出来ていないのか、分かっていませんが…(笑)

あまり厚着させすぎずに、子供の状態を見て着ているものを調節したら大丈夫じゃないかなと私は思います。

ハナコ

ヒートテックの素材が問題視されてるんですよね(´ω`)
私も詳しくは知りませんが、デリケートな肌の方が着用すると痒みを伴ったり、素材に使われているレーヨンが汗冷えの原因になるみたいです。
結果、汗をかきやすい子どもにはちょっと…ってなってるんだと思います!なので着用してて汗をかいたらすぐ着替えたり工夫次第なのかな?と私は思います!実際暖かいですしね(^^)
あくまで素人の考えなので参考までにして下さい(>_<)

ぽん🍬

以前皮膚科に行った際
UNIQLOのヒートテックを子供に着せていたのですが、肌に良くないと言われたのでそれ以来全く着せてないです◎

ママリ

コメントありがとうございます😊
まとめての返信すみません(;o;)
体温調節どうこうではなく素材の問題もあるんですね。
うーん、悩みどころですね。
上の子はいいかもしれないですが下の子はめちゃめちゃ汗かきなのでそもそも必要ないかも、、笑
皆さま、とても参考になるコメントありがとうございます😊