※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
ココロ・悩み

義母に会いたくない。お金や子供用品の話で家に来るよう言われたが、以前の浮気相談メールは無視。不信感があり、困った時に頼れない。お金は必要だが、我慢して会うのは嫌。どうすべきか悩んでいます。

義母にあいたくありません。
今後のことお金や子供用品など購入することについて話しをしたいから家にきなさいといわれました。
しかし以前旦那の浮気のことで相談の連絡
メールをした際、無視されました。
旦那には頭がきたからメールは返さないからと
言っていたそうです。
そこから私は不信感?を抱き
連絡先を消しました。
困った時に相談にのってくれないんだとおもい
可愛い息子が疑われてやな気持ちはわかりますがこのような態度をされたのにもかかわらず
いく気になりません。
今後お金は必要です。旦那の収入だけでは絶対生活できません。
けどそのことがあったので今更行くのも
嫌です。
でも少し我慢していくべきですか…?

コメント

s♡

どうするのが1番ベストなのかは分かりませんが、私なら行きませんね(´・ω・`)義母とはいえ母は母!頭にくるのも分かりますが、相談してるのにメールを無視するなんて…主さんが不信感を抱くのは当然です!
なので今は無理に行かなくても良いのでは?✩時間が経って関係が戻ったりすることもありませんし、無理に今でなくても良いかな〜と私は思います\(^^)/

• s♡

s♡

ごめんなさい!
    誤字ありました><

関係が戻ったりすることもあるかもしれませんし…

です!(´・ω・`)

• 8月28日
  • みにーちゃん

みにーちゃん

回答ありがとうございます。
    ただ10月に出産なので
    出産した時に病院にこられ
    気まづいのも嫌です…。
    でも会いたくもないんです…。

• 8月28日

そりゃ自分の息子の浮気の事を相談されるのはイヤでしょ…

うちは旦那の不倫が現在進行形ですが、義母に相談してません。
夫婦の問題なのだから夫婦で解決するべきだったのでは??

きっと義母もpochachanさんに不信感?を抱いてると思いますよ…
でも嫁いだわけですし、出産も控えてるみたいなのでずっと会わない事はできないですよね。

子供が生まれる前に関係を修復したほうがいいと思います。

ミスト

うーん…今後二度と会わないとかなら行かなくても良いと思いますけれど、これからもお会いして嫁姑関係を続けるのであれば、今後のお付き合いに影響しませんかね?まあ妊婦さんなら、体調が良くない事を理由にお断りも出来ると思いますが、産後に来いとかならないでしょうか?

お付き合いを続けるなら、ずっとお断りするのも無理なような気がします。
旦那さんの収入だけでは生活出来ないとありますが、それなら義母に援助して貰う感じなのですか?
そうなら尚更、会いたくない、行かないじゃダメなような…

援助もなしで今後のお付き合いも控えるという事なら、別に会わなくても良いとは思いますよ。

まきろぺ

やっぱり母親っていくつになっても息子がすごく好きだと思います。
だから、浮気の話を聞いたとき、いい気がしなかったんじゃないでしょうか。
義母さんも無視まではしなくても、と思いますが>_<

ほかの方も仰っているように、今後一切関わらない、などでなければ会うのがいいかなぁと思います。
今回断って、さらに関係がややこしくなるとますます大変ですし…
そして、やっぱりお金は大事ですしね!気前よく援助してもらうためだと思って、頑張ってください(^^*)

私も浮気?とまでは
行きませんが義母と
仲がいいので、相談したこと
あります。そしたら、
すごく親身になってきいてくれて
次そんなことがあったら
みんな許さないしお父さんが
厳しい方なので次は、
お父さんも出てくると思うよ
家族みんなついてるから
抱えこまないようにね
と言われて、事は一応収まりました!

無視されるってことは
義母はそれだけ息子LOVEで
ムカついたんでしょうね
息子が浮気?ありえない!
って感じで。
無視するんだったら
こっちも距離を開けるのは
当然だとおもいます。
でも、お金が必要なら
多少嫌なことは我慢しないと
いけないのかな?とおもいます。

04ちゃん

私だったら「義母=財布」と思って、割り切って接していきます。
特に、夫の収入だけで生活できないとわかっているのであれば、浮気相談の件には触れず、「浮気の慰謝料だ」位に思って、ありがたく頂戴しますね。

主さんが、お義母様に不信感を抱くのはとても理解できますが、可愛いお子さんの為なので、ここはひとつ我慢しましょう。

stera

私も不倫で離婚してますが、義理母はずっと元夫の味方でしたよ。
元夫の本当の母でないにも関わらず。

ただ、旦那様の収入では生活できていけないとわかってるなら、自分たちでなんとかするべきでは?と思ってしまいました。
家計、家庭は別なんですから、それぞれの家の中で解決すべきだと思います。
それこそ、お金援助してもらうなら、この先も長いですし、弁えた生活しなければですよ。

3児ママ

うちもそうですよ!
何かあってメールしてもムシ
なので、一切お付き合いしません。
主人に連絡来たかと思いきや、誰々が亡くなったからとかそんな時ばかり。
お祝いごとは何もくれないくせに、金せびりばかり
一切お付き合いしません(^^)