※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

ウーロン茶にカフェインが入っていることに気づいた。水出しのウーロン茶を飲んでいたが、ポリフェノールだけだと思っていた。少量しか飲んでいないから大丈夫か心配。明日から十六茶に変えよう。

あー…やらかした…。
ウーロン茶にもカフェイン入ってたなんて…。
水出し…?お湯で一回沸騰させたもの水分代わりにここ数週間飲んでたし、ポリフェノールっていう文字がでかでかと書いてあったからカフェイン入ってないと思ってた…。
寝てる間、喉乾いたら少し飲んでたくらいだし大丈夫かな…。
明日から十六茶に変えよ…。

コメント

結衣

妊婦さんだからということですよね?(・ω・)
少しなら大丈夫ですよ!!!!

私は妊娠中だいすきな紅茶が飲みたくて飲みたくて、1日1杯ほど飲んでました(><)

気にしすぎる方がいけないと思うので、気にせず明日から十六茶にしましょう♡

• うさみー

うさみー

そうです😣
    少しというか、水道水を飲むのが怖くて旦那に持たせてる魔法瓶(水筒)用に作ってるウーロン茶を私の魔法瓶にも入れて飲んでる感じです😔

1日一杯程度なら大丈夫と言いますもんね☺️
    はい!明日から自分用に用意します!

• 11月23日
  • 結衣

結衣

大丈夫ですよ(^^)✨✨だいじょうぶ!

いまカフェインレスの飲み物たくさんあるので、たまには気分転換でいろいろ飲んでみてください♡
    私も授乳中ですが毎日カフェインレスの紅茶を500mlくらいタンブラーに作って飲んでます笑

赤ちゃん、うさみーさんにそんなに心配して、大事に思ってもらえて幸せですね✨✨
    寒くなるので出産まであたたかい飲み物のんで備えてくださいね!!♡

• 11月23日
  • うさみー

うさみー

授乳中でも食べ物や飲物を気にしないと行けないみたいですしね😣

この時期になると暖かい紅茶も美味しいです☺️💕
    初めての子なので問題なく生まれてくれたらと…周りも期待してるので😌
    はい!ありがとうございます✨
    結衣さんも、お子さん共々、お風邪ひかないように気をつけてくださいね!

• 11月23日
のり♡

妊娠中もコーヒー1杯か2杯までかは大丈夫と言われてるくらいだし、それくらいなら大丈夫だと思いますよ😌

• うさみー

うさみー

今までなんの問題も無かったですし、特に気にしませんでしたが…気をつけるようにします😣

• 11月23日
riko

私コーヒーも飲んでましたよ。
ずっとガブガブ飲んでなければ気にしなくて大丈夫ですよ!

• うさみー

うさみー

基本寝てる時に喉乾いたら飲んでるくらいなので大丈夫かな(´・ω・`)
    ありがとうございます✨

• 11月23日
セナ

はじめまして(^ー^)16茶も飲み過ぎはよくないので麦茶がいいらしいですよ🎵ハトムギが入っていると子宮収縮とネットで書かれてました(^^;

• うさみー

うさみー

冬になってから麦茶を飲むと喉のイガイガが気になってきたので変えたんです(´・ω・`)
    十六茶も良くないんですか!?😳
    麦茶…出産までもう少しだしもう1回飲んでみようかな😔

• 11月23日
  • セナ

セナ

みたいですね(^^;私も前回切迫で入院中に爽健美茶と16茶入院中ガブガブ飲んでたらハトムギは良くないからね🎵と言われましたf(^^;

• 11月23日
まぁ

ルイボスティーはノンカフェインなので、気になるのであればオススメです(°▽°)