※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
子育て・グッズ

エールベベのスイングムーンプレミアムSを使っている方いますか?1歳からのリクライニング機能付きチャイルドシートを探しています。他におすすめの商品があれば教えてください。

チャイルドシートのことで質問です。
エールベベの、スイングムーンプレミアムSを使っている方いらっしゃいますか?

2人目が産まれるので、今上の子が使っているもの(新生児〜)を下の子用にして、上の子(2歳半)が使うものを探しています。

1歳からのチャイルドシートがいいと考えています。長距離移動が多いので、リクライニング機能があるものを探しているのですが、こちらのものしか見つけられず…

リクライニング機能の使いやすさを教えていただけると嬉しいです。

また、この製品以外で、1歳からのチャイルドシートでリクライニング機能が付いているチャイルドシートがあれば教えてもらいたいです!

よろしくお願いします。

コメント

みりりん

スイングムーンプレミアム使ってます\( ¨̮ )/
運転席からでもリクライニング簡単に出来ますよ💕

• うみそら

うみそら

コメントありがとうございます✨
    そうですか!
    何歳のお子さんが使っていますか?
    今のチャイルドシートは結構最初から背もたれが倒れているので、普段はもう少し起きてて欲しいなぁと思うのですが…
    リクライニングしていない状態だと、結構起きていますか?
    リクライニングの3段階目は、寝やすそうですか?
    質問ばかりですみません💦

• 11月23日
  • みりりん

みりりん

2歳3ヶ月の子が使ってます♡
    普段は他のジュニアシートと変わらないくらい起きてますよ!
    3段階目、うちの子は寝やすそうです🙌🏻
    同じ姿勢・角度のまま倒れるって感じですが1段階目だと首カックンして起きちゃったりするのがぐっすり寝ててくれます♡

• 11月24日
  • うみそら

うみそら

すみません💦コメント間違えて下に打ってしまいました😰

• 11月24日
  • みりりん

みりりん

いいお値段ですもんね😭
    リクライニングうちは重宝してます♡
    うちの子は寝るのが下手で少しのことで敏感に起きちゃう子なんですけどリクライニングのおかげでぐっすりです♡
    座面も少し高めになってて外もよく見えるみたいで最近は外に何があるか教えてくれてます。笑

あと、最近メルマガで来て知ったんですけどアップリカからフォームフィットという1歳からのチャイルドシート出るみたいなんですけどそれもリクライニングするし、高さも横幅も調節できるみたいです!

• 11月24日
  • みりりん

みりりん

しかもISOFIXみたいです♡

• 11月24日
  • うみそら

うみそら

ぐっすり寝られるんですね✨
    何かシートも上質だとか!?
    座面、低いというか他のやつの方が椅子みたいで乗せやすそうと思ったんですが、高さないと外見えないですもんね💦そうだったら、息子も高さある方が良さそうです!

• 11月24日
  • うみそら

うみそら

なんと!知らなかったです!リクライニングもするし高さも横幅も調節できる!それすごくいいですね!
    お値段、さらに高いですね😭
    いい情報をありがとうございます✨調べてみます✨

• 11月24日
  • うみそら

うみそら

ちなみにこれいつ頃発売とか書いていましたか??

• 11月24日
  • みりりん

みりりん

シートベルト式よりISOFIXの方が取り付けも載せ替えも簡単だから良いですよね♡
    わたしも買う時にこれあったらかなーり迷ってたと思います😂笑

12月上旬発売って書いてありました♡

• 11月24日
  • うみそら

うみそら

本当見たら取り付け楽そうですね!
    ただ、同居しててたまに付け替える義両親の車が古いので、ISOFIXが使えるかどうか…旦那はすっかりフォームフィットが気に入ったようですが😅
    たくさんの情報をありがとうございました✨本当に助かりました✨

• 11月24日
  • みりりん

みりりん

高い買い物だから悩みますよね😭
    良い買い物ができますように👏

寒くなって来たのでお体大事にしてください&出産頑張ってください💕

• 11月24日
  • うみそら

うみそら

ほんとに悩みます😅
    お心遣いまでありがとうございます✨
    sa-chan.さんも小さなお子さん2人で大変な時期と思いますが、お体に気をつけてください✨

• 11月24日
うみそら

2歳3ヶ月!
うちの上の子とほとんど同じですね✨
そっかぁ、1段目だとカックンぐらいなんですね!それはいいなぁ😊田舎で遠出が多いので、移動の時は寝せてあげたい…と思うとリクライニングは重宝しますかね✨
結構いいお値段だから即決できなくて💦
ありがとうございます✨