※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

会社の健康診断で毎回LDLコレステロールが低いと言われます(その他は問…

会社の健康診断で毎回LDLコレステロールが低いと言われます(その他は問題ないです)
診断結果の先生のコメント欄には、野菜を食べ適度な運動をしましょうと書かれます。
妊娠前はバドミントンを週に2、3回やっていましたが、毎回低かったです。
LDLが低いならお肉を食べた方が良いんじゃないかと思ってしまうんですが、違うんでしょうか?

あと、LDLコレステロールが低いと問題があるんでしょうか?
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします😌

コメント

︎︎︎︎۞🖐۞

主人が専門医なので質問そのまま聞いてみました(´^^)
ちょっと専門的な話しになるかもですが、LDLは悪玉コレステロール、HDLは善玉コレステロールといって両方のバランスがとれていればだいたいはいいそうですヽ(∀)ノ悪玉が低ければササさんが言われる通り単純にお肉食べればいいです☺️逆に善玉が低いのであれば野菜や運動で改善されます。
バランス的にHDL(善玉)の2倍の数値がLDL(悪玉)の数値くらいが目安で
心筋梗塞や薬、手術をされた人はLDLは普通の人よりもっと低い数値でないと医者から指摘されることがあります

だそうです(´^^)私の答えでなく主人の答えで分かりにくく申し訳ないですが、少しでもお役に立てれば( ˟_˟ )

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。

ご主人が専門医なんですね❗
    改善するには、やはりお肉で良いんですよね😅
    実家が農家なので実家にいたときはほぼ野菜料理みたいな食事だったのでおかしいなと思っていました😓
    特に持病があるわけではないのでお肉をしっかり食べる事にします😌

専門家の先生のお話を聞けて良かったです❗
    ありがとうございました✨

• 11月23日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

お肉食べて調整してみてください(´^^)あまり食べすぎると中性脂肪などがあがってくるかもなので、ほどほどに🤗🙌
    お大事にしてくださいね(^^♪

• 11月23日
  • ママ

ママ

そうですね😄
    適度な量のお肉を食べて次回の健康診断に臨みたいと思います。

ありがとうございました(*^^*)

• 11月23日