※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。夜はすぐ眠りますが、20分後に泣き出し、昼寝もうまくできず疲れています。寝るのが苦手な子供について相談しています。

寝ぐずりについてです。

生後7カ月です。
寝るのが上手じゃないみたいで、
夜のおやすみ、午前、午後のお昼寝
どれも大変です😭

夜はとても寝つきが良く、10分程度で抱っこからトントンで寝てくれます。
が、20分くらいでサイレンのように泣き出して
そこからは夜中ずっと泣いたり寝たり繰り返してます

昼寝は寝かしつけからギャン泣きで
寝てもすぐに起きてしまい
もうクタクタで
いい加減にしてよとか赤ちゃんに言っちゃいます…。

寝るのが上手じゃない子いますか??

コメント

deleted user

うちも上手じゃないです。
そのまままだうまく寝れないのねと諦めて抱っこしてます。

いつか寝れる日がくると思って。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そう思える時ともう限界、助けてと思う時とあたしのメンタルでコロコロ変わってます。
    今はもう限界です、😭

    • 11月23日
さくママ

うちも同じです😭😭😭
散々泣きわめいて、毎回泣き疲れて寝てるような気がします(´・_・`)
お昼寝は特にですか、なんとか寝かしつけてもすぐに起きてしまいます。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    夜泣きですか?
    寝てからも起きますか??

    さくママさんは寝れてますか??

    • 11月23日
  • さくママ

    さくママ

    寝てからも起きます!オッパイのまないし、抱っこでもダメだし、そこからなかなか寝てくれません😭😭😆

    • 11月23日
  • さくママ

    さくママ

    そして私全然寝れません(´・_・`)

    • 11月23日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    同じですね!!!
    夜間断乳したら寝るって記事を見て、決行しましたが、寝つきがよくなっただけで寝ても最長1時間で起きます…😭
    今は20分スパンです💦💦
    もう限界です😭

    • 11月23日
  • さくママ

    さくママ

    スパンが20分はさすがにつらいですね。うちは泣きわめくのがつらくて夜間断乳すらできてません😂
    今日は3時から6時まで寝てくれたので3時間睡眠できました😭これでもつらいです。。

    • 11月24日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    昨日の夜はとても辛かったです…。
    4時から少し寝てくれて、どれだけ寝たのかすら分かりませんが…笑
    2時間程度は寝てくれた気がします💦

    早くぐっすり寝て欲しいですね!!

    • 11月24日
gu-me

うちの子も寝るの下手です!
寝付くにはおっぱい飲んでからじゃないと寝付けないし、抱っこして寝かしつけてあげないと寝れないです💦泣かずに寝付くことなんてありません💦
寝付くまでギャン泣きです💦
昼寝は抱っこしたままじゃないとすぐ起きてしまいます😭
夜は布団でも寝れるのに昼は何で寝れないのって思います!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やっばり寝るの上手じゃない子ってたくさんいるんですね…😭

    なんとか、自分の睡眠をとりたいです…😨

    • 11月23日
  • gu-me

    gu-me

    今は朝まで寝てくれるようになりましたが、10ヶ月までは夜2時間おきに起きてはおっぱい飲まないと寝付けない子でした💦

    • 11月23日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    10カ月!!
    後3カ月かぁー💦💦
    寝てくれるようになってよかったですね!!
    うちも早くそうなることを願います😅

    • 11月23日
しぃ

うちも寝るたび寝ぐずりですー(*_*) でも、寝ても10分ぐらいで起きちゃって…仕方なく添い乳してたら2時間半も一緒に昼寝してしまいました(´-ω-`)
うちは添い寝なら長く寝てくれて、1人だとすぐ起きちゃうみたいです。。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    添い乳したことないんです…仕方がない分からない…笑
    2時間半昼寝出来たら
    お子様もお母さんもスッキリですね👍

    うちも今は添い寝です😭

    • 11月23日
K♡Fまま

私の娘も生後7ヵ月です!
たんぽぽさんのお子さんと同じく夜泣きもひどく、日中も抱っこ紐じゃないと寝てくれません😱😱
毎日、いい加減にしてー!って思ってますが、いつか終わると信じて頑張っています😓
お互い頑張りましょー❤️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    同じですね!
    うちも日中は抱っこ紐です…😭
    抱っこ紐でもうなされてます…😅

    • 11月23日
ままり

うちも朝寝、昼寝がグズグズです。
なので、そろそろかなぁと思ったら抱っこ紐して出掛けちゃいます。
お散歩してキョロキョロに疲れたらコテンと寝るのでそのまま帰って降ろします。

赤ちゃんの泣き声って母親には黒板を爪で引っかくのと同じ不快音がしてるという話を聞いてから楽しようと決めました。
泣き声疲れますよね😨😨😨

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    帰ってきて降ろしたら起きませんか?
    うちは起きちゃいます…😭

    やっばりそうなんですね…。もうイラつきがやばいです…😭💦💦

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    うちも起きちゃうので泣かれるよりマシかなと思って、帰ってきて抱っこ紐から降ろしてずっと抱っこしてます😅

    泣き声聞いてると疲れますよね😥
    楽になる回答できなくてごめんなさい😫💦

    • 11月24日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ずっと抱っこすごいですね!
    もう腕が痛くなっちゃってなかなか無理です…😨

    同じような想いの方からコメント貰えるだけで凄い楽になれます!!!

    • 11月24日