※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

産後のダイエットで悩んでいます。体重増加、骨盤の開き、母乳への影響を気にしています。骨盤ベルトを使わずに効果的なダイエット方法を知りたいです。何かおすすめがあれば教えてください。

産後のダイエットについてお尋ねします😭
妊娠中体重の増加は全くなく子供の分だけ体重が増えたという感じでした😮なのに出産後お腹がすきまくり食べまくってしまい56㌔に(妊娠中は52㌔でした)理想の体重は47㌔です😭骨盤が開いたせいかお尻がすごく大きく見え悲しいです。骨盤ベルトはありますがまだ使ってみてません今日から使い始めようと思います!道具を使わずとも骨盤がしまり、母乳に影響しないダイエット知ってる方いらっしゃいますか?😭また、今こんなのをやってみてるよって言うのがあったら教えて欲しいです…😭

コメント

SORA

母乳が出なくなってからダイエット始めたので影響出るかまでは分かりませんが体幹と下半身中心のエクササイズをやってますよ😄

私も目標体重同じく47kgです✨
妊娠中58kgまで増えました。
産後病院で体重測ったら54kg
そこからだるくてさぼったりして今51~52kgを行ったりきたりしてます😣

minmin

仰向けに寝て膝を立ててお尻を上げて10秒キープをやると骨盤締まるって聞いてやってましたよ!
でもやっぱりシェイプアップガードル履いてたのでそれで締まったかなって感じですが簡単なのでやってみても良いと思います☺
あと白米をやめて厚揚げにしてます🎵

いくりん

私と一緒だと思い💦思わず、返信してしまいました✨
妊娠中は、53kg😏産後49kgで、後2kgで、戻るはずが、それから、5kgも、増えてしまいました(-""-;)

理由は、わかってるんです😢
お腹すいて、食べたいだけ食べて😞
これじゃダメだと思って、しばらく、頑張るけど、また、食べ過ぎてしまう

太ってるとオシャレもできないし、気分もよくないし、自分が楽しくないとダメですよね(о´∀`о)

今日から、ストレッチやスクワット、骨盤体操、やってます🎵
努力は必ず報われるで、お互い、コツコツ頑張りましょう😌