※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

妊娠後のイライラについて相談です。イライラが赤ちゃんに影響するか心配。実際の経験を知りたいです。

妊娠してから、イライラが止まりません。
よくイライラしてたら産まれてくる子供もイライラしてよく泣く子になると聞きます。実際そうだった方いらっしゃいますか?😭イライラしたくないのにイライラしてしまう自分がもう嫌です、、赤ちゃんごめんね😢

コメント

miiiii

妊娠中はホルモンバランスで
ちょっとしたことでもイライラしたり
泣きたくなったりします。
私もよくイライラしたり泣いたり
気分の浮き沈みが激しかったです
産んでからは全くないですよ😙
泣き止まないことあっても
なんで泣いてるんだ?てしばらく様子見
したり…なんだかんだ可愛くて癒されますよ💓

• まつり

まつり

ありがとうございます😊やっぱりホルモンのバランスなんですね😭気分の浮き沈みほんとに激しくて自分でも疲れます😭産まれてくる可愛い赤ちゃんを想像しながら過ごします(*^◯^*)

• 11月23日
せりまま

お母さんがイライラしてもしなくても
子供はよく泣きます😌

ストレスを溜めると良くないという所から来た迷信ですよ☺️

妊娠するとホルモンバランスが崩れて、自分で感情のコントロールが出来なくなったりする人もいます。
きっと赤ちゃんお腹の中で『大丈夫だよー☺️』ってお腹蹴ってると思いますよ!

• まつり

まつり

迷信ですか😭そうですよね(*^◯^*)ありがとうございます😊その言葉に救われました😢赤ちゃんと共に頑張ります😭

• 11月23日
ママリ

関係ないですよ😌
私もイライラが止まらず旦那に人が変わった…と言われてました😂
産まれた子は本当に手のかからないよく寝る子です😊

• まつり

まつり

同じです!旦那に変わったと言われまくっています😭本当に自分でも嫌になるくらい…Krtさんは出産後、旦那さんに変わったと言われなくなりましたか?😭よく寝る子なんですね👶💓よく寝る赤ちゃん可愛いですね〜〜(*^^*)

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

産後1、2ヵ月はまだまだイライラが止まらず…変わったと言われてましたし、ケンカばかりでした😓
    今は前に比べるとイライラも減ってきました😊
    自分のイライラのせいで旦那もしんどいと思うと本当嫌になりますよね😣
    でも大丈夫です!いつかイライラは治まりますし、今はのんびり好きな事して自分を癒してあげてください😊

• 11月23日
  • まつり

まつり

産後もしばらくはイライラあるんですね😭本当に周りに当たりっぱなしで嫌になります😭でもいつかは治りますよね💓ありがとうございます😊少しは楽になりました!!!😭💓

• 11月23日