※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょんた
子育て・グッズ

子供の洗濯物を大人の衣類と一緒に洗い始めたのはいつ頃からですか?洗剤はどうしていますか?一緒に洗うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供の洗濯物を大人の衣類と一緒に洗い始めたのはいつ頃からですか?また洗剤はどうしていましたか??
子供の分だけだと少量だし、寒くなってきてなかなか乾かないので一緒に洗ってしまったら楽かな?と悩んでます(。-_-。)
皆さんはどうしていますか?

コメント

あーちゃん

気にせず一緒に洗っちゃってます…😓
旦那のは汚れてるので 別にして(笑)😱

  • みょんた

    みょんた

    旦那の別にしたい気持ちわかります(笑)
    ちょうど子供の洗剤なくなったので、明日から一緒に洗ってみます( ´﹀` )

    • 11月23日
  • みょんた

    みょんた

    柔軟剤は使ってますか?

    • 11月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    使ってます!旦那が臭いので
    レノアのスポーツの本格消臭を…(笑)😂

    • 11月23日
  • みょんた

    みょんた

    旦那臭ですね(笑)
    商品名までありがとうございます(´▽`)

    • 11月24日
かなりん

1ヶ月過ぎてから一緒にしてました。洗剤も大人と一緒です。
上の子のときは神経質になっていたので1歳になる前まで別で洗っていました。

  • みょんた

    みょんた

    私も初めての子なので、気になってたんですが大丈夫そうですね( ´﹀` )

    • 11月23日
イモ栗かぼちゃのタルト

うちは一人目生まれたときから柔軟剤だけは使わないようにして、洗剤は今まで使ってたのと同じナノックスで、分けてません(^ー^)
肌が弱い子だといろいろ気にしたりするかもしれないですが、今のところ一人目も二人目も皮膚トラブルないです。

  • みょんた

    みょんた

    柔軟剤は今も使ってないですか?洗剤だけでも特に服に問題はないですか?

    • 11月23日
  • イモ栗かぼちゃのタルト

    イモ栗かぼちゃのタルト

    今も基本の洗濯は柔軟剤なしです。ナノックスだけで洗っても特に問題なかったです!最近CMにつられてジェルボールにしました(笑)2日分まとめて洗濯してますが、楽です♪
    汚れやにおいが気になるものだけ別で洗濯して、その時はナノックス+柔軟剤(レノア)使ってます。

    • 11月23日
  • みょんた

    みょんた

    細かく教えて頂きありがとうございました( ´﹀` )

    • 11月23日
あさこ

ネットに分けて入れて最初から大人と一緒に洗ってました(^^;;
洗剤も同じでした(^^;;
ウチは特に問題なかったです!

  • みょんた

    みょんた

    そーなんですね!
    柔軟剤はどうしてました?

    • 11月23日
  • あさこ

    あさこ

    一応大人と同じものを少なめにしてました!

    • 11月23日
  • みょんた

    みょんた

    返信ありがとうございました( ´﹀` )

    • 11月23日
あちゃん

お子様の衣類もOKと書かれた洗剤で新生児の頃から一緒に洗ってます(*^^*)

  • みょんた

    みょんた

    子供の衣類もOKとなっている洗剤もあるんですね(´∀`*)
    探してみます( ´﹀` )

    • 11月23日
あちゃん

柔軟剤も洗剤もあります(*^^*)意外と多いので見てみてください☺️

  • みょんた

    みょんた

    親切にありがとうございますd('∀'*)

    • 11月23日