※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

育児休業中の保険料の控除申請は、どこでどうすればいいでしょうか?会社以外での手続き方法が知りたいです。夫の扶養に入っていません。

育児休業中の保険料の控除申請等はどこでどう行ったらいいのでしょうか?今まで会社でしかしていなくてわかりません。
ちなみに私は夫の扶養に入っていません。

コメント

いちご

会社からなにか連絡は来てませんか?総務担当者からとか。
私は家からパソコンで会社に申請します!

• ゆう

ゆう

遅くなりました。会社に連絡して申請しました。
    ありがとうございます😊

• 12月18日
まーちゃんママ

会社から申請に必要な書類が届きましたよ✨

• ゆう

ゆう

遅くなりました。会社から何も連絡なくてこっちから連絡しました。なかなか動いてもらえず困りました。

• 12月18日
ライオンと羊

私は書類が何も届かなかったので、税務署行って確定申告しましたー(>_<)

• ゆう

ゆう

遅くなりました。私も会社から何も連絡もなく困ったので一応連絡してみたら、あぁーそうだね。って忘れてる感じで…やっとどうするか決めてもらえました。

• 12月18日
do_ubt

書類が会社から届いたので、それで提出しました。まだでしたら、会社に確認されるとよいかと思います。任意なので忘れられてる可能性もありますから。
もう間に合わなければ確定申告ですね。

• ゆう

ゆう

遅くなりました。連絡してやっと対応してもらえた感じです。連絡してよかったです。

• 12月18日