※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お仕事

子供達に役立つ仕事を考えている中1の娘と1歳9ヶ月の男の子を育てる母親です。チャイルドカウンセラーの資格を取りたいが勉強が苦手で不安です。資格取得の難易度や費用、通信か通学か教えてください。

中1の娘と1歳9ヶ月の男の子を育てています!
3才になったら保育園に預けパートで仕事を始めます。
今まで派遣で、工場での仕事しかしたことありません。。
これから先のことを考えて資格を取りたいと思ってますが、なかなか行動にてきなくて… 不安です。
1つ思ったのが子供達に役に立つ仕事をしたくて… 色々見てたら、チャイルドカウンセラーかなぁって。。自分自身にも役に立つし、不登校やイジメや自殺や(>_<)
勉強が苦手なので、どうかなぁってーすごく考えてます!
資格取られた方で、どこで資格取られました?
どれだけ難しいですか?
費用はどれだけかかりました?
通信?通学?
教えて下さいm(__)m

コメント

おぎ。

私は保育学科通っていて、心理学も学びましたが、
確かカウンセラーとして働くのなら心理学の大学院を出ないとなれないと聞きました(>_<)
チャイルドカウンセラーは違うのかな?💦
子育てには役に立つとは思いますが、そんなに有利になるわけではないと思います。

• マミー

マミー

返事ありがとうございます!
    そうなんですか!?( ; ゜Д゜)
    そんなこと何も書いてなくて…(T_T)
    有利ならないのですね! それもびっくりです(^o^;) もう一度検討してみます。

• 11月23日