※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
子育て・グッズ

2ヶ月の息子は抱っこしないとグズり、母乳を止めた後もグズる。家事ができずイライラ。3ヶ月で楽になるか不安。同じ経験の方いますか?

一日中抱っこしてないとグズる2ヶ月の息子。
乳腺炎で切開し母乳を止めてから更にグズです💧

家事する間がなく、仕方なく泣かせて料理したりしてます。

夜もまとめて寝ません。起きない!なんて投稿を見るとうちの子大丈夫?と不安になります。と言うか起きないなんてうらやましいですよ。

うるさいとか言ってしまって罪悪感という投稿も目にしますが、罪悪感感じません💧本当にうるさいですから(ToT)
やること沢山あるのに余裕ないし体の痛みもあるし、そんなことはお構い無しにギャン泣きでイライラやばいです。

3ヶ月頃から楽になる?期待はしますが、ありえない気がしてきました。

日中もソファに抱っこしたままでないとモロー反射が半端なく寝てくれません。おひな巻き効果なし❌

同じ方居ませんか?ずっと抱っこしてますか?

コメント

Яyoko

ありました!ありました!
息子もひたすら抱っこー!!下ろすと泣くし1日中抱っこ!
トイレ行ったりご飯作ってる最中は我慢してもらい泣かせてました‼
4ヶ月頃~5ヶ月頃にネントレ開始してからやーっと楽になった!!と感じましたね💦
いつか終わるので今は本当にお辛いと思いますが頑張ってください!!

あき

私も上の子がそうでした💧
ずーっと泣いてて大変でした😅
ある程度おっきくなるまで意味もなくずっとないていました!
ずっと抱っこで腰を何回かやられました😭
二人目は夜も泣かずに寝るし日中も眠いかおっぱいのときしかぐずりません😳
赤ちゃんにも性格があるんだなぁとおもいました!
泣く子はもうそのこの性格で個性だととらえましょう!

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこしてました!本当しんどかったです。。
お風呂と寝てる時以外はずっとグズグズ泣いてました。私はイライラも通り越して、ただただ悲しくて終わりがいつくるのか疲労しかありませんでした😩

ハイハイやずり這いする様になった頃にやっとのやっと1人遊びしてくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罪悪感が湧かないのも分かります!私もそうでした!

• 11月23日
ちいぽん

2ヵ月ぐらいの時はずっとスリングに入れて共に過ごしてました😂
まだ軽いのでなんとかなりました!
今は後追いが激しく抱っこせがまれますがそれはそれは重たくてうんざりしてます😂

さやねぇ

私も泣かせたまま家事することあります💦
夜もまとめて寝ないし、基本的に抱っこマンです…😓
うるさいって言ったこともありますし、口を塞ぎそうになったことも…
泣き止まなくて息子と一緒に泣いたこともあります…😭

洗濯や掃除は抱っこひもで抱っこしたままやることもあります😣

ゆん

ミルク足りないとかないですか?
ウンチ出したくて泣くとか。
暑い寒いなど。
ウチの三男も抱っこじゃないと泣きますが、ずっと抱っこもしてられないので、やる事やってそれでも泣く時は息が止まりそうな泣き方にならない限り泣かせてます。
後は抱っこ紐して家事したり‼︎

かなま

息子もなかなか寝てくれなかったです。
朝までぐっすり寝てくれるようになったのは、夜間断乳した10ヶ月だったので、それまで細切れ睡眠でしたよ(T-T)
昼間、抱っこしたまま、ソファにもたれかかって寝てましたが、ホント辛かったです。
主人が休みの日に、少し見てもらって、昼寝して何とか乗り切ってました。
家事は、なるべく手を抜いて、休める時に休んでくださいね。

娘もそうですよ~😱💦
いまだに夜まとめて寝た事なんか無いし、むしろ2ヶ月の頃なんか夜1.2時間起きに泣いて起きてましたよ!あの頃は死ぬかと思いました。今は夜2.3回起きます😞

日曜日で4ヶ月になるのに、日中も泣いてばっかりで毎日毎日うるさい~😭って怒鳴ってます( ̄▽ ̄;)
昨日は1回だけうるさすぎて泣き声聞きたくなくてイヤホンして娘の動画見てました。(最低ですが…笑)

そして今現在も、うるさかったので抱っこしてます。

おかしいのかな?と思えてきますよね…😭娘も同じなので、一緒に頑張りましょう

くるくるシャッフル!

うちもずっと抱っこちゃんです!
今はかなり楽になりましたが、腱鞘炎と腰痛でボロボロでした💦
しんどい時は家事放棄して抱っこしながら横になって、動く時は抱っこ紐してましたね。

助産師には赤ちゃんは起きてる間はヒマだから泣くんだよと言われ、
目が見えてくる時期なのでメリー使ったりしてました!
10分くらいは大人しくしてましたね( 笑 )

さくら

うちも、ずーっとそんな感じです。
今もです😿
だんだん楽になるとか言われ続け、もうすぐ6ヶ月です👶
泣き止まないし、辛いのでおんぶ紐買いましたよ!ギャン泣きがないぶん、少しはマシです😉