※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
お金・保険

来年から旦那の給料が減り、家計がピンチです。夜勤手当が減るため、5時までしか働けず、延長料金でトントンです。学資保険は解約せず、節約方法を教えて欲しいです。

来年から仕事の時間が変わるみたいで旦那の給料が5万位減るみたいで家計がピンチです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)夜勤手当があまり付かなくなります。
保育園児がいるので私は5時までしか働けません。働いても延長料金やらでトントンです。

学資保険は解約したくないです。
なにか節約、切り詰め方法教えてくださいm(_ _)m

コメント

41*

5万はデカすぎますね(*_*)
固定費や生活費にかかる金額を
書かれた方が
ここ節約できるんじゃない?
って皆さん言いやすいかと
思います(^_^)

  • もう

    もう

    そうですね。次は固定費載せます。食費抑えたいです。

    • 11月23日
しほ

保険関係は、年払いですか?
年払いにすると安くなる保険が大半なので年払いにするだけでお得です。

食費は月に3万以内ですが、不必要な調味料や加工食品は買わない!これ結構大きいです😊

お菓子も買うことはほぼありません。作ります。外食も月2回、月に6000円〜1万以内です。

  • もう

    もう

    うちはお菓子代結構かかってます。食費は外食して3万以内ですか? うちは4万5千円位かかってます。

    • 11月23日
  • しほ

    しほ

    お菓子は結構勿体無いです。。。
    作れる限り作り、あとは買う金額を決めた方がいいかもしれません...。
    いいえ、外食抜きで3万以内です。
    大体23,000円〜28,000円程度です。

    • 11月23日
  • もう

    もう

    5時まで働いてるのでお菓子作るのは難しいです。学童辞めて毎日下校、お留守番してるので厳しいです(T_T)

    • 11月24日
  • しほ

    しほ

    では、他で削るしかないのではないでしょうか......。
    私も、8時~17時半勤務はしてますが...
    お菓子は買うと高いので手作りにしてます💦

    もしくは、お菓子を減らす!でも良いと思いますよ😊
    我が家は毎日は食べず、週1回、日曜日のみにしました。

    • 11月24日
  • もう

    もう

    お菓子少し減らしてみようと思います。

    • 11月25日
もちもちちくわぶ

携帯は格安SIMですか??
スマホだいって、結構けずれますよ( -∀・)

  • もう

    もう

    格安シムではないです。興味あるので調べてみます。

    • 11月24日