※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ぴ
子育て・グッズ

息子さんの成長についてご心配ですね。8ヵ月半でハイハイや歯がまだできない場合もあります。つかまり立ちはできる子もいます。成長のペースは個人差があります。

現在息子は8ヵ月半なのですが
同じぐらいの月齢の方で子供は
どのぐらいの事出来ますか?

元々他の子より遅めな成長なのですが
まだハイハイは出来ません。
あと歯も生えてきません。
つかまり立ちは出来ます!

皆さんはどんな感じですか?😌

コメント

クロミちゃん

8ヶ月になって数日ですが…
うちもハイハイまだしません!
ズリバイを7ヶ月の終わり頃できるようになって、腹ばいからのお座りもできるようになりました。
つかまり立ちはまだできません。立たせれば立っていますが、自分で立ち上がることはできません。
あとは、ちょうだいと言うと「どうぞ」と持ってるものをくれるのと、パチパチ(手と手は合ってない)とバイバイくらいですかね。。
音楽に合わせて体動かすとかやってほしいです!早く見たいなと♡

周りがハイハイとかしてると、焦りますよねー(^^;; でもうちはズリバイしたらすごい動いて、目が離せないから、ハイハイはまだいいかなーと思ってます(笑)

  • 桃ぴ

    桃ぴ

    ちょっと安心しました😂
    ハイハイまだしないと聞いて😂
    ずり這いも自分でお座りも出来て、つかまり立ちは最近出来るようになったものの、なかなかハイハイには進まないので😂

    • 11月23日
sadako

9ヶ月なったばかりです(*´꒳`*)
おすわり、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きまでできます☆
歯はまだ生えてません( ̄∇ ̄)

  • 桃ぴ

    桃ぴ

    1ヶ月ぐらい違うと出来るようになる事も増えますよね😊
    9ヵ月でも歯が生えてないって聞いて安心しました😂
    周りの子がみんな生えてるのでちょっとやばいかなって思ったりもしたので(;_;)

    • 11月23日
Hina mama💕

来週で9ヶ月になりますが、

6ヶ月の頃から
ハイハイやつかまり立ちやつたい歩きをして
最近はMAX5秒くらい立つときもあります。
一緒に手を繋いでいると一緒に歩いてくれます😊
歯は下が2本生えてます。

あとはお風呂やプールに行くと
手でパシャパシャやったり
バイバイってやるとたまに手を振ったり
「ば」と「ぱ」をよく発音してます😅

そんな感じですかね🤔💦

  • 桃ぴ

    桃ぴ

    凄いです😆
    早く手繋いで一緒に歩きたいです♡

    お風呂とかでパシャパシャやります😆ば と ぱ もよく言ってます😆
    やっぱり同じようなところもありますよね😊

    • 11月23日