※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lisa
妊娠・出産

9月予定日のママさんへ。お産の兆候はありますか?子宮口1cm開き、張りが増えています。内診が痛くて憂鬱。体重も急増。陣痛待ちで不安。眠気がないので投稿しました。

9月予定日のママさんたち!
どうですか~?
なにかお産の兆候現れてきてますか~?

私は9/12が予定日ですが
子宮口1cm開いていて
この前の日曜日におりものらしきものがありました(^-^)v
あとは張りが増えてるくらいで
お腹も下がらず(^^;

内診グリグリが痛くて病院に行くのが憂鬱です。・゜゜(ノД`)

体重も臨月入るまでで2.5キロしか増えなかったのに臨月入ってから恐ろしいくらい増えてますw

この陣痛待ち、前駆から本陣痛繋がるのか?とそわそわするのがもどかしいです(^^;w

眠気が来ないので投稿してみました!

コメント

deleted user

予定日近し〜‼︎
私は9月11日です^^
子宮口は0.5㎝で、昨日初めて茶オリがでました。
張りはガンガンあります。
生理痛みたいな前駆陣痛らしきものは、たまーーにあります。
赤ちゃんの体重どんな感じですか?
私は2600ちょいで、1週間で15グラムしか増えてなかったんです(T^T)
同じ時期出産の方とお話ししたかったですーー(>_<)

  • lisa

    lisa

    早速のコメントありがとうございます!!!
    予定日一日違い!
    嬉しいです~(*´∀`)♪

    赤ちゃんの体重は37w0dの時に2500gちょいって言われました!(^-^)v
    誤差があると言えども15gしか、増えてないと不安ですね(TДT)
    フルーツを食べると赤ちゃんの体重増えやすいみたいですよね(^^!
    私は毎日梨食べてますw

    お腹張ったとき息苦しくなります?!
    私はお腹張ったとき首をしめられたような苦しさになります(TДT)

    性別はどちらですか~?(*^^*)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん2500ちょいなんですね♫程よい大きさで出てきてくれそうですね❤︎
    フルーツ試してみます(T^T)

    お腹の張りは、全然息苦しくないですよ〜。
    「お、きたきた」という感じです。でも触るとおでこくらいの硬さで、実母も触って「かたっ!」と驚いてました。
    りさやんさんは下腹部が硬くなりますか?
    私はなんだか上の方というかお腹全部が硬くなる感じです。
    胎盤が前にあると言われたことがあるのでそのせいかな〜と気になってます。
    あ、うちは男の子です(´▽`)ノ

    • 8月27日
  • lisa

    lisa

    できれば3000gは越えないで欲しいな~!と勝手な願望があります(^^;

    私のこの息苦しさはなんなんでしょうw
    私も全体的に固くなる感じです!
    私は子宮が人より後ろがわにあるみたいで、お腹も全然出ていなく、臨月と言っても信じてもらえませんw

    男の子になんですね~(*´∀`)♪
    元気一杯に生まれてきてほしいですね!
    名前は決まりましたか?(^-^)

    • 8月27日
ぴこたんたん

予定日近いです!私は14日です✨
でも子宮口はまるで開いておらず…
お腹の張りも生理痛程度のものがたまにあるかな程度です!
今日母親にはお腹少し下がってきたんじゃない?とは言われましたが、まだまだかなーって感じです(^^;

  • lisa

    lisa

    コメントありがとうございます!
    予定日めちゃくちゃ近いですね!!
    のんびりbabyちゃんなんですかね?(*^^*)

    お腹も下がってきたんですね~!
    本当依作るかわからないからドキドキですよね(*^^*)
    お腹下がったら食欲更に増えたりしていますか~?!

    • 8月28日
  • ぴこたんたん

    ぴこたんたん

    もしかしたらマイペースなのかもです笑
    急に来られても結構焦りそうですよね💦笑
    食欲は自分的にはあまり変わってないですねー!元からかなり食べるので(´・ω・)笑
    そういえばなんとなく恥骨とか股関節は痛い気がします!気のせいかもですが笑

    • 8月28日
  • lisa

    lisa

    陣痛が来て気付けるのかどうか不安ですよね!
    あと、どんだけ痛いのか...w
    本当未知の世界なので
    ドキドキしまくりです!


    そうなんですね(*^^*)!!

    骨盤広がってきているんですかね(>_<)!
    赤ちゃんも準備始めてそうですね(^-^)v

    • 8月28日
  • ぴこたんたん

    ぴこたんたん

    痛みに耐える覚悟はしているつもりですが、どういうものか分からないから意識飛ばないか不安ですね(^^;笑
    子宮口全開までが大変そうですからねー…すんなり開いてくれればいいですが_| ̄|○

    赤ちゃんの頭がはまってくると痛いとかなんとか聞きますが、どうなんでしょうかねー?
    分からない事だらけでもはや来たら来たときでなんとかなるだろ!くらいにしか思ってないです笑

    • 8月28日
  • lisa

    lisa

    私も意識飛ばないかが不安でしたw
    あと、産んでそのまま死なないか。とか考えたこともありますw

    この事話したら旦那に笑われてしまいましたw

    約10ヶ月の一心同体生活ももう終わりですね(*^^*)

    • 8月28日
いちご飴(。・_・。)ノ

9月16日予定日です。
この前の検診では内診がなかったので、子宮口の開きはわかりませんが、
おりものが増えた、頻尿、睡眠不足、時々前駆陣痛、膣がシクシク痛む、股関節が痛むときがあります。
内診は次回からと説明されたので、ドキドキです(‥;)
前駆陣痛はあるものの、陣痛には繋がりそうもないくらいでおさまります。
陣痛から始まるのか、破水からなのかも分からないから、そわそわします(笑)
膣のシクシクした痛みってありますか?前駆陣痛のときによくあるんですが(*^ー^)

  • lisa

    lisa

    コメントありがとうございます!
    病院にもよりますが
    内診は37週からって結構ききますよね!
    私もこの前初めてでドキドキしていったら思ったより痛くて、しかも3日間くらい続きやっとなおったのにまた土曜日に内診やられます(^^;

    からだの変化沢山出てるんですね!!

    本当そわそわですよね!
    もうナプキンや、おりものシート手放せませんよね!w

    膣の痛みは私は全然ないんですよ~(TДT)
    前駆の時は息苦しくなるくらいで
    人によって症状違うんですかね?!
    膣の痛みって妊娠前に経験しましたがなんとも言えない感じですよね(>_<)

    • 8月28日
  • いちご飴(。・_・。)ノ

    いちご飴(。・_・。)ノ

    そうですよね、37wからだと思って行ったら違ったので、子宮口みてほしかったなと少し残念でした(´・_・`)
    内診のときのグリグリ痛いらしいですもんね、3日も痛みが続くなんて(‥;)ひゃー。
    次回ドキドキです。

    私も、前駆陣痛のときに息苦しくなりますよ(>_<)
    毎回ではないですけど、結構強めに張ったときに、お腹から背中までグルッと雑巾絞りされたような苦しさとお腹の張りがあって息苦しくなります(/_;)
    鈍く生理痛とか腰痛のときは苦しくないんですが、雑巾絞りされたような張りのときは本当苦しさで、うとうと寝てても、うっ!っと起きちゃいます(゜◇゜)


    ナプキンやおりものシート、全くしてませんでした(>_<)ヽ
    破水したら汚れちゃいますもんね、うっかりしてました(>_<)ゞ外出時とかナプキンしとかないと焦りますよね。。(゜◇゜)

    • 8月28日
  • lisa

    lisa

    息苦しさ全く同じです~!!!
    生理痛や腰痛みたいなときは全く苦しくないのに、お腹の張りの時のあの苦しさ!!
    酸素欲しくなりますw
    私も寝ていて目が覚めます!
    寝起きの息苦しさはもう辛いです(TДT)
    このまま陣痛に繋がってよ!!って毎回思ってますw

    私、おりもの多いのか下着が汚れるくらいなので本当おりものシートは手放せません(>_<)

    内診のあとの出血も止まらなくナプキンを買い足してきたところです(^^;

    • 8月28日
deleted user

17日予定日です!

昨日病院だったんですが
ギリギリ36週だったからなのか
ベビたんが小さめだからなのか
内診がなく子宮口が分からないので
かなりウズウズしてます(笑)

35週の時にゼリー状のおりものが
出てから特に前兆ないです(>_<)

ただ少しお腹下がってきてるかな〜って感じです(´・ω・`)!

スクワットや散歩頑張ってます(´・ω・`)


待ち遠しいですよね(•ॢ◡-ॢ)-♡

  • lisa

    lisa

    コメントありがとうございます!
    内診痛いですよ~。・゜゜(ノД`)
    次、やられそうですね!!
    でも、早く会いたいのでどんどん刺激してくれて~!と思ってしまいましたw

    運動沢山しているんですね(^-^)v
    ちなみに焼肉やオロナミンCはいつ頃試されますか?w

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も多分来週内診やりそうだなって思って
    2人出産してる姉に話したら痛いよって
    めっちゃ脅されました(笑)

    多分焼肉はやらず
    オロナミンCはそろそろ
    試してみようかなって思ってます(•ॢ◡-ॢ)-♡

    早く会いたいですよねぇ!
    次の満月いつだろう…(笑)

    • 8月28日
  • lisa

    lisa

    内診、本当覚悟してください~(>_<)
    痛くない人もいるみたいですが
    たいていは痛み来るみたいですよね(>_<)

    私もオロナミンC試そうと思い今日安いスーパーに行ったりまさかの売り切れ!!
    びっくりですw

    次の満月は8/30で新月は9/13だったはずです(^-^)v

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    内診やって欲しいけどなんかやだな〜(笑)

    臨月の誰かが買い占めちゃったんですかね?笑

    わぁ!情報ありがとうございます♡
    まずは30日に期待するしかなさそうですね(´・ω・`)

    • 8月28日
  • lisa

    lisa


    スーパーの近所に私が通院してる病院あって、有名で妊婦さんかなり多いので先越されましたかねw


    会陰マッサージってやってますか?!
    私は、裂けたら裂けただ!と思ってなんにもやってませんw

    私は30日に焼肉とオロナミンCやってみようと思います!w

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の妊娠さんに先越された感じですね(笑)

    やってないですぅ(>_<)
    恥ずかしながら会陰マッサージの
    存在を知ったの30週辺りの頃で
    そんなんあるんだ!って感じでしたね💦

    私も裂けるときは裂けるだろうって
    覚悟きめてますwww
    ま、かなりビビってますけど(笑)

    私も試すなら30日にやろーかな(•ॢ◡-ॢ)-♡

    • 8月28日
  • lisa

    lisa


    また明日リベンジですw

    なんか会陰マッサージ、分かりやすい絵を見せられたんですけど、どーも恥ずかしくて、やんなくていっか!に辿り着きましたw

    もう人生最大の痛みは陣痛だと思ってるので、他の痛みは耐えれるだろうとなにも知らないのに思ってますw

    30日に焼肉食べる妊婦さん、オロナミンC飲む妊婦さん多そうですね(^-^)v

    • 8月28日
アイス

予定日9月15日です◡̈❁
2日前の内診ではまだそんなに開いていないとのことでした(༎ຶŎ༎ຶ)

症状は頻尿、寝られない、前駆陣痛、生理痛のような重だるい腰痛がありますฅʕ•̫͡•ʔฅ

私はもう出てきていいよ〜と旦那と数日前から話しかけているのですが、まだかもしれません(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

お互い頑張りましょうね♡

  • lisa

    lisa

    コメントありがとうございます!

    私も旦那とまだかな~?!
    名前何がいい~?!
    とか話しかけてます(*^^*)!

    楽しみですね~(*´∀`)♪

    • 8月28日
yukayu✧‧˚

23日予定日です!少し離れてますが、、(>_<)

昨日36wの検診で
2500ちょいあると言われたのですが、子宮口まだ開いてないし先かなーって感じです(>_<)
ここ数日吐き気があって
まさかの後期悪阻か?!って感じです(>_<)
予兆何も特にないのですが、、早く赤ちゃんと対面したいです。

  • lisa

    lisa

    ♩れーーい♩さんコメントありがとうございます!
    ここにきて後期悪阻!!!?
    最初の悪阻には比べ物にならないですが
    後期の吐き気や胃もたれで私もこの前までやられてました(>_<)
    お腹は下がったわけではないのになぜかすっきりなくなりました!

    そろそろおしるしあったりするかもしれませんね(^-^)v

    私も早く会いたすぎて
    9ヶ月入った時から散歩してますw
    ちょっと早すぎましたが(^^;

    オロナミンCとか試されますか?!

    • 8月28日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    まさかのですよ、ほんと(>_<)
    初期の頃はほぼ悪阻なくこれてたので、最後の最後にきちゃったのかなー?って感じです(>_<)
    いまは吐き気等なくなりましたか??
    早くこの気持ち悪さなくなってほしいです(>_<)

    おしるしもおありました?(^O^)
    わたしは最近やっとスクワット等運動始め出しました。笑

    まだです!わら
    オロナミンCと焼肉は試してみたいですねー、わら

    • 8月28日
  • lisa

    lisa

    初期に悪阻少なかったの羨ましいです!!

    もしまた妊娠したら
    あの辛さを再び...と考えるとちょっと考えてしまいます(>_<)

    今は吐き気がなくなり、妊婦生活の中で一番食欲あります!!
    初期の悪阻の時グレープフルーツが唯一すっきりと食べれて、グレープフルーツゼリーとかでなんとかしのぎました!

    おしるしがこの前の日曜日にあったんですがそれからはなにも起きてません(TДT)
    早く会いたすぎて9ヶ月から散歩を初めて、37週入ってからは、床拭きかスクワットもやるようになりましたw動きすぎて逆にだめかな?と思い始めたところですw

    私は日曜日、満月なのでその時に焼肉とオロナミンCをやってみようと考えてますw

    • 8月28日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    悪阻がないかわり?に
    出血がずっとあって
    1.5ヶ月は寝っぱなし生活でした(>_<)
    悪阻の辛さを考えたら次の妊娠怖いですね。笑

    わたしいまオレンジジュースが救世主です\(^o^)/

    おしるしきたからといって
    陣痛にすぐ繋がるってことでもないんですね(;_;)
    でもやっぱ早く会いたいから
    動いちゃいますよねー(>_<)♡


    わたしも試してみよーかな\(^o^)/わら

    • 8月28日
  • lisa

    lisa

    出血ですか(>_<)
    それはすごく心配になります!!
    元気に育ってくれてよかったです~。・゜゜(ノД`)!!!

    オレンジジュースですか!
    いいですね(^-^)v

    おしるし、あてにならないですよねw
    もうそろそろってのは分かりますが、陣痛か破水に繋がるときだけなってほしいなと思いましたw

    今日はなんとなく散歩やめてみましたw
    あとで床拭きだけやろうと思ってますw

    • 8月28日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    ここまできてくれて
    ほんと安心しました(>_<)♡

    わたしも床拭きします!笑
    胎動はどおですか?へりました?(ーー;)

    • 8月28日
  • lisa

    lisa

    本当早くでておいで~!って思います(*^^*)


    胎動全く減らず、とっても元気なんです!
    ですが蹴られる位置が少し下がった気がするので
    見た目で分かりませんが赤ちゃん下がったのかな~!って思います!
    産まれてくるまでずっと胎動減らなさそうな気がしますw

    • 8月28日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    出てきてほしいですね\(^o^)/♡

    わたし一昨日まではふつーに
    ぼっこぼこ蹴られてたんですけど、昨日からなんだか少なくなったよーな、そーでもないよーなって感じです。笑

    • 8月28日
  • lisa

    lisa


    気持ち少なくなったって感じですかね(*^^*)!
    そーゆー変化、更にドキドキしますね~✌
    最近毎日いつ出てくるの~?
    このまま陣痛きていいんだよ~!なんて話しかけてます!

    • 8月28日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    そんな感じです(>_<)
    気のせいなのかもしれないですけどね、(ーー;)
    おしるしもなんもないし
    いつだろーってハラハラで(ーー;)

    私も話し掛けながら
    早くーってずっと言ってます。笑

    • 8月28日
  • lisa

    lisa


    でも、人それぞれ違いますから今日陣痛来る可能性もありますよね!!

    お互いがんばりましょう!

    • 8月28日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚


    そおですね!!(>_<)
    いつきても大丈夫なよーに
    心の準備しておきましょーね\(^o^)/♡

    • 8月28日
  • lisa

    lisa

    ♪v(*'-^*)^☆

    • 8月28日
來愛mama♡

9月5日予定日です!!
まーったく予兆がないです(笑)あまり動いてないってのもあるんですけど…
お腹も下がらないし張りもそこまでもないし検診でもまだまだだねと言われます(__)笑
私の所はたぶんグリグリしない病院なので逆にグリグリ羨ましいです(^^)
お互い出産頑張りましょうね♡

  • lisa

    lisa

    コメントありがとうございます!
    9/5ってもうそろそろですね~(*´∀`)♪
    内診ないところもあるみたいですね!
    あの痛みがないのはちょっと羨ましいですw

    頑張りましょう(*^^*)!

    • 8月28日
a

9/2予定日です!(^^)

頭が触れるぐらい下がってるし
子宮口も3cmやからもうすぐ
お産やね。と言われて3週間
たちますが全然です(笑)

でも今日は、よく張ってるなぁ〜
って感じでこのままお産に
繋がればと思っています(*´꒳`*)

  • lisa

    lisa

    コメントありがとうございます!
    9/2!!!
    しかも頭触れるくらい下がってるって
    嬉しいような少し怖いです!!!!(>_<)

    そして3週間もたってしまったんですね(^-^)v
    だいぶ毎日がドキドキですね(TДT)!!
    出てこないもんなんですね~!

    このままお産に繋がりますように!!(*^^*)

    • 8月28日
mina_mama⑅◡̈*

23日予定です‼︎
私も少し離れてます(´ω`;)

前回36wの検診で検診後から
出血→茶オリ
少し期待しましたが、全然張りがなく結局何ともなかったです(´ω`;)
まだ2260㌘しかないので
出られるとそれはそれで困りますが(´xωx`)

子宮口は全く開いてないのに
なぜか自宅安静です(´ω`;)
先が思いやられます(´°ω°`)

  • lisa

    lisa

    コメントありがとうございます!
    私も出血から茶オリになったときに期待しましたが何もならず、もしやこれを毎週経験するのか?とか考えてました(>_<)

    少し小さめなんですね!
    でもまだ36週!
    これからですね(*^^*)

    37週過ぎたら自宅安静が解除になるといいですね(^-^)v

    • 8月28日
とおり♡♡♡

1日予定日でした!

8月14日に生まれましたよ!

おりものが増えたり
恥骨が痛くて歩くのがやっとでした!

お腹はあまり下がらなかったから、関係ないかもしれません、


皆さん、もうすぐ会えますね⭐
がんばってください

  • lisa

    lisa

    コメントありがとうございます!
    2週間ほど早く産まれたんですね(*^^*)
    おめでとうございます(*^^*)!!

    知り合いも2週間ほど早く産まれていました!
    私は今週土曜が予定日の2週間前なので、いつも以上にそわそわです(^-^)v

    育児頑張って下さい(*^^*)!

    • 8月28日
deleted user

なんで息苦しいのですかね(・・?)張りも人それぞれなんですね〜。
お腹出てないのですか(゚ロ゚)
なんだかそれは、産後の戻りも早そうで羨ましいです!
赤ちゃんの名前は、今のところ98%決まってます。
でも初期の頃に100%決まり…
ずっとその名前で呼んでたのに…
急に迷い始め…
ママリでは不評で…
でも諦めきれず…
そしてじわじわ復活し…
98%までやっと上がってきた感じです(笑)
紆余曲折を経て今に至ってます。
まだ変わるかもしれません(^_^;)
りさやんさんは女の子ですか?
名前どうですか?
希望通りの性別でしたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、返信ボタン押し忘れて
    下にコメントが来てしまいましたm(__)m

    • 8月28日
  • lisa

    lisa

    張りの症状、それぞれみたいですね!!
    今も張っていて苦しいです(>_<)

    うちは女の子です(^-^)v
    旦那がバツイチで前の子供たち男も女もいたみたいでどっちでもいい!って言われたんですけど、
    私は一人目はできれば女の子がいいな~!と思ってました(^-^)v
    あと、女の子だと旦那も遊びにいかず家に居てくれるかなと思い...w

    名前は全く決まってなく、毎日旦那に
    ど~する~?もう出てきちゃうよ~?

    んーどーしよっかー!

    の繰返しですw

    話し合いにすらなりませんw

    ママリで不評だったんですか(>_<)
    私が見てきた限り、いい名前ですね!!って項目がほとんどだったので不評にはビックリです(>_<)!

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日寝てしまってました、すみません(^_^;)
    りさやんさんは女の子ですか!
    良いですね〜❤︎旦那さんメロメロになりそうですね。
    私はどちらでもよかったのですが、女の子だったら一緒に温泉行ったりカラオケ行ったりしたかったです(笑)

    名前決まらないのは焦りますよね。なんとか産まれるまでに確定したいような、顔見て決めたいような…
    ママリで不評というのは「読めますか?」って聞いて、9割くらい「読めません」という回答でしたσ(^_^;)
    でも気にせずつけそうです(笑)

    こうして色んな方のコメント見てると、前兆も色々ですね。
    みんな9月にはお母さんになるんだなぁと思うと不思議な気持ちになりますね。

    りさやんさんを始め、みなさんが安産でありますように〜!

    • 8月28日
  • lisa

    lisa

    お酒好きだったり、やんちゃな人生歩んできた旦那なので、メロメロになって家に落ち着いて居て貰えるといいな~!なんて思ってます(*^^*)

    二人目も欲しいような、悪阻をまた経験するのであればもういいようなとも迷いますが男女一人ずついたら楽しそうですよね♪v(*'-^*)^☆

    あら!そうだったんですね!
    私考えてる名前も当て字見たくなってて多分読めないって言われそうです!w

    最初のプレゼント!
    周りの人の意見なんて気にしませんよ~(*´∀`)♪

    本当皆さんそれぞれですね!

    • 8月28日
りっくんmama(25)

28日予定です(´▽`)ノ
赤ちゃん自体は下に降りてきているらしいですが、子宮口はまだ開いてないみたいです。
最近は少し歩いただけでお腹が張りますが、おしるしみたいなのはまだないです(>_<)
34週検診の際、赤ちゃんの体重は1900gだったのでちょっと心配です…(´nωn`)

  • lisa

    lisa

    コメントありがとうございます!
    9月後半なんですね!!(*^^*)
    もう赤ちゃん降りてきているんですね(^-^)v
    赤ちゃん、準備早い!
    とりあえずは37週まではお腹にいてもらわないとですね!!

    食べ過ぎ注意ですが
    フルーツと炭水化物食べてください!!
    赤ちゃん育つみたいです(*^^*)!

    • 8月28日
るうちゃん(21)

15日予定日です♡
2日前の検診では内診なかったので子宮口の開きは分からないですけど、もう恥骨痛がやばすぎて早く出てきてほしいです~😭
赤ちゃんは下がってきてるよ~と36wの検診では言われましたがなかなかマイペースさんみたい…笑

そろそろ本格的に運動しないと…と焦ってきましたっ(*´∀`)
お腹はすごく張るんですけど、胎動もボッコボコあるのでまだまだそうです…😭

  • lisa

    lisa

    コメントありがとうございます!
    予定日近いですね!!
    恥骨痛...骨盤がかなり開いてきているんですかね(>_<)
    赤ちゃんの頭がはまってきているのか(>_<)!

    私は子宮が後ろがわにあるみたいで尾てい骨が激痛ですw

    私もお腹の張りすごいんですけと、それに負けず胎動もすごいですw

    足のかたちわからないかな~?と毎回楽しみに見てムービーとったりしてるんですけど、なかなかわからないもんですね(^^;!

    • 8月28日
☆えーり☆

6日予定日です(⊛╹〰╹⊛)

赤ちゃんは下がってきとるけどまだ子宮口は開いてないです(◍•﹏•)

昨日からオロナミン©飲み始めました(⊛╹〰╹⊛)

3300gのBIGbabyになってきてるので早く産みたいです₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

  • lisa

    lisa

    コメントありがとうございます!
    予定日、6日違いですね(*^^*)!

    そして赤ちゃん大きいですね!!
    男の子ですか~?
    30日満月なのでそこに期待ですねっ(^-^)v

    オロナミンC2日目、なにか変化はありますか~?(*^^*)

    • 8月28日
☆えーり☆

赤ちゃんは女の子です(⊛╹〰╹⊛)

1週間で400g近く大きくなってたのにはビックリして先生も笑いながらこのままもっと大きくなるかもやで早く出したいなぁーと言ってましたΣ░(꒪◊꒪))))ww

オロナミン©……
全く変化ないです(◍•﹏•)

30日夜焼き肉食べに行く予定もあるので期待してますが出来たらなんとなくですが9月生まれにしたいです☆
でも早く会いたいです♡w

  • lisa

    lisa


    女の子ですか~!
    ママパパ背が高いとかですか~?(*^^*)
    うちは二人とも普通ーーー過ぎるサイズで二人とも丸顔で、赤ちゃんも今のところ普通サイズで丸顔で。ずっと丸顔なんだなー可愛そう。と思ってますw

    1週間で400gは本当びっくりですね!!
    先生はかり間違え?って思ってしまいますね!!

    ちなみにオロナミンCって美味しいですか?!
    デカビタなら飲んだことあるんですけど似たような味ですかね?!

    やはり30日焼肉食べますよね(*´∀`)♪
    私は私の父親が8/31産まれなので
    30日に陣痛きて31日に産まれないかな~(*´∀`)♪と考えてますw

    • 8月28日
☆えーり☆

私は157㌢です☆
未婚シングルですが相手は171㌢って言ってた気がします☆
なので特別背が高いとかぢゃないです(◍•﹏•)
計り間違えであってほしいです(⊛╹〰╹⊛)w

そのうちお腹はち切れそうです(。>﹏<。)

オロナミン©……
炭酸が苦手なので無理矢理飲んでる感じです(。>﹏<。)

たぶんデカビタとかと似てると思います₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

  • lisa

    lisa

    元気な分にはいいですけど、なるべくなら3000gくらいで出てきてほしいもんですよね!!w

    お腹結構出てるんですね~(*´∀`)♪
    私は出てないので羨ましいです!

    炭酸苦手なのに偉いですね(TДT)

    • 8月28日
ごよごよ

こんばんは!
予定日13日です♫
私も36週5日の検診で子宮口1㌢開いてると言われました。
が、おりものや前駆陣痛等全くなく、ただただお腹の張りが強い位です。お腹も下がらず未だ圧迫気味。
でも出来たら9月に入ってから産まれて欲しいなぁと思ってます。
なんとなく(笑)

結婚記念日&付き合った日が9/1・2と続くので、次の検診31日月曜日なのでその日を機に産まれて欲しい気持ちもあります♡

そろそろ私もスクワットとか始めようかな〜。
焼肉とオロナミンCも気になります☆

  • lisa

    lisa

    コメントありがとうございます!
    予定日一日違いですね(^-^)v

    子宮口1センチって本当まだ初期段階ですよね~。・゜゜(ノД`)
    圧迫ぎみ...辛いですね(TДT)
    食欲旺盛も大変ですが(>_<)

    わー!!、
    それなら9/3か8/31に出てきてほしいですね(*^^*)!!
    素敵すぎる~(*´∀`)♪

    あまり運動をしてなかった人が始めると陣痛くるともよく聞きますよね(^-^)v!

    楽しみですね~(*´∀`)♪

    • 8月28日
のりたまこ

9/16予定日です!
火曜にNSTで結構張りが見られたので内診してもらったんですが、子宮口は全然閉じてるらしいのでまだかかりそうです(•᷄⌓•᷅)੨੨

前駆陣痛の息苦しい感じ、私もです!
なんか先に動悸というか胸がぎゅーっとなって『あ、張ってきたなぁ』って感じです。
あとは頻尿と恥骨痛ですね。

運動とか全然してなくてウォーキングしなきゃなあと思ってるんですがまだまだ暑いのでついサボってます(^_^;

おしるしもないしお腹も下がってないけど、いつお産始まるか人それぞれみたいなので毎日ドキドキです(灬╹ω╹灬)

お互い頑張りましょうね!

  • lisa

    lisa

    コメントありがとうございます!
    息苦しさの仲間がまだまだいてよかったです(>_<)
    今、こんなに息苦しくなるのに本陣痛の時は息できるのか。と思ってしまいますw

    私は関東にすんでますが、朝旦那の出勤と同時に散歩してます!
    朝の5時半出発です(TДT)
    結構涼しいですよ~(*´∀`)♪

    楽しみですね!頑張りましょう(^-^)v

    • 8月28日
deleted user

予定日一緒です(^^)!
9/12です!

私は今日検診行きましたが、
子宮口3㎝、お腹の張りで少量の出血、いつ陣痛きても破水してもおかしくないですよ!って言われました❤️

でも、私の妹が37wのときに子宮口4㎝で結局産まれたのは予定日1日過ぎてからだったので私はまだあまり期待せず待ってます(>_<)!

  • lisa

    lisa

    コメントありがとうございます!
    予定日同じ方居たんですね~(*´∀`)♪
    嬉しいです!

    既に3cmですか!!
    子宮口って開きっぱなしでいいもんなんですねw

    いつ陣痛きても、破水してもって言われると更にドキドキですね(*^^*)!!
    私より早くお産になりそうなならなさそうな....

    楽しみですね~(*´∀`)♪

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    思わず嬉しくてコメントしちゃいました!(^^)

    私もそれ心配で先生に思わず突っ込みました笑
    3㎝開いてても入院とかしなくて大丈夫なんですか?と❤️
    大丈夫ですよ〜と思いっきり苦笑いされてしまいました(>_<)
    知識無く恥ずかしいです。

    ドキドキです!
    でも名前を決めていて、それが9月産まれを考えての名前なので…

    親の勝手な都合ですが、9月までお腹に居て〜とお願いしてます(^。^)

    • 8月28日
  • lisa

    lisa


    性別はどちらですか~(*´∀`)♪??
    私は女の子みたいです!

    大丈夫なんですね!!
    私も知識ないので勉強なりました!
    ありがとうございます(^-^)v

    名前決まってるんですねー!
    うちも早く決めないと、出産したその日に出生届だしてきてあげる!って旦那に張り切って言われてしまい

    おいおい名前決めてないよ~。・゜゜(ノД`)と心のなかで思ってますw

    • 8月28日
deleted user

私も女の子です(*^^*)❤️

大丈夫みたいです!

名前まだなんですね〜!
候補とかは何個かあるんですか?


その日に…(°_°)
早く決めないとですね!
でもよく顔見て決めたとか言いますけど、顔見て決めれるもんなんですかね(>_<)

  • lisa

    lisa


    同じですね~(*´∀`)♪
    30日が満月なのでその日に陣痛くるかも?!って感じですね(^-^)v

    それが、候補をあげて顔見て決めよう!と話しはするものの
    候補すらあがりません!!

    顔みて決めるなんて難しいですよね(>_<)

    大きくなるにつれて変わってしまいますし(TДT)

    私は次、土曜日に健診なのでその時が楽しみです(*^^*)!

    内診は本当嫌ですが(TДT)

    お腹の張りは結構頻繁にありますか~?

    • 8月28日
deleted user

そうなんですよね(>_<)
9月までお腹に居てほしいけど、
30日は日曜日なので旦那がお休みなので陣痛来てほしいとも思うし…(°_°)

やっぱり顔見て…なんですね!
旦那は、2つ名前考えといて顔見て決めると言ってたのですが、
私が、顔見て決まるの?
顔見ても、え〜どっちにしようかな〜って始まるんぢゃない?と言ったら、私が出した2つ名前からこっち!と選んで決めてくれました!笑

内診グリグリですか?
なんか、身体の力抜くとそれ程痛くないです
痛みに鈍感なだけかもですが…
身体は力抜きますが、イスの横の肘掛け?においてる手には思いっきり力入れてます!

張りはけっこう頻繁なんです!
でも子宮口3㎝とお腹の張り以外全然産まれる実感がなく…
前駆陣痛も、腰痛も、恥骨痛も全くです(>_<)

  • lisa

    lisa

    うちも旦那が日曜日休みなのでできればその日にって少し思います!
    でもせっかく9月を考えて命名したのであれば9/1でいいからいてほしいですね(*^^*)!!

    内診グリグリです!
    最初そんな痛くないかな~と思って力抜いてたんですけど、激痛きて恐怖になりましたw
    先生が沢山いるので次は違う先生を指名して見ようと思ってますw
    こんなんで痛がってたら陣痛に耐えれませんよね(^^;

    私も恥骨痛はまだなく、本当に陣痛ってくるのかな?とか考えてますw

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんお休みの日だと安心しますよね(*^^*)❤️

    そうなんです(>_<)
    9月1日が次の検診だし、なんとなく内診で刺激されてその日に〜となるのが理想です!

    私も激痛とか、本当痛いよ!って周りから聞いてたのでビビってたんですけど、少し前に破水だと思って夜間病院行って破水なのかどうか羊水検診で内診をされたときがあったのですが、その内診のときの痛みは今でも覚えてるくらい痛かったです!

    違う先生指名されるのいいかもしれませんね(*^^*)

    陣痛ってどれだけ痛いんですかね

    怖いですよね…。

    私もそんな感じです!
    なんか産まれる直前まで陣痛来ないんぢゃないかな?とかあり得ないこと考えてます笑

    • 8月28日
  • lisa

    lisa


    とても安心です!
    てすが立ち会いしてもらうか迷いどころです~。・゜゜(ノД`)
    女としてずっと見ていてもらえるのなら立ち会ってもらいたいです。
    あとは、一番最初にだっこしてもらいたいんですよね~!

    あと数日あまり動かないように...ですね(*^^*)!

    わ!私も一回破水してないかの内診やりました!
    その時は逆に痛くなかったんですよね~(^^;
    先生によるのかもしれません(>_<)

    来たらもう耐えるしかないと分かっていても
    どれだけ痛いのか、自分から人間が出てくるなんて!!!
    なーんてこと考えちゃってますw

    あと産んでそのまま自分死なないのかとかも考えたことありますw

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は立ち会いはしないです!
    私の産院は陣痛室も入れるので、
    陣痛室は入ってもらって大変な思いをしているところを見せるつもりです!笑
    分娩室に移動するときには、分娩室の外で待ってもらうよう旦那に話してます!

    私も女としてずっと見てもらいたい、産後セックスレス、旦那のことが大好きなので…

    すごく考えましたがこれらが立ち会いしてもらいたくない理由です(>_<)

    私はお腹張りやすかったこともあり、散歩なども全くしてませんでした!今も散歩してません(>_<)
    なのに子宮口が…(°_°)

    痛くなかったですか?
    先生によるんですかね❤️

    不思議ですよね(;_;)
    私が赤ちゃん産むなんて…と最近すごく思います笑

    そのまま死ぬなんて(>_<)
    怖い(;_;)笑
    私は、貧血気味で今薬を出されたりしてるので、意識もうろうとして意識飛んじゃいそーな気がして怖いです(°_°)

    • 8月28日
  • lisa

    lisa

    やはりそれらの理由ですよね(>_<)
    一応旦那はバツイチで前の嫁の時に一回は立ち会いしたみたいで
    立ち会いしても女としては見て貰えるのでは?と思ってますが年も年だし、セックスレスだけは嫌だな~って思うので本当迷います!

    私はその時旦那に決めてもらおうと思っていて
    女として見れなくなるなら立ち会わなくていいからね~!でも抱っこは一番にしてもらいたいな~!なんて矛盾したこといってますw

    私も旦那のこと大好きすぎて自分で気持ち悪いなって思いますw
    産んでも子供居ないときと変わらずで居たいですし!

    もともと張りやすいかたって陣痛くるの早いイメージあります!
    私の母親がそうでした(*^^*)
    急にきそうですね~!

    貧血気味なんですか!!
    気を付けなきゃですね(>_<)

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。
    こればっかりは本当迷いますよね…私もすごく悩みました(>_<)

    一緒ですね❤️笑
    私6年付き合っての授かり婚なんですけど、そんな一緒に居ても大好きだから自分でも笑っちゃいます(~_~;)笑

    そうなんですか〜(*^^*)
    急に気づいたら10分間隔とかだけは避けたいです
    パニックなりそうです(>_<)

    自覚無かったんですが数値が引っかかってしまって…

    • 8月28日
  • lisa

    lisa

    6年付き合っても大好きなんて尊敬します~!
    私はそんなに長く付き合ったことがないのでどうなるのか...
    でも、付き合いたてよりも今の方が大好きなのでどんどん気持ち増えていくのかな~!なんて思ってます(*^^*)

    お住まいはどの辺なんですか~?
    私は神奈川県です(^-^)v

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    尊敬なんて(°_°)
    逆に気持ち悪くないですか?笑
    そんな一緒長く居るのに大好きなんて…自分で自分が気持ち悪いです(>_<)

    付き合いたてよりも今の方大好きなんて素敵ですね(*^^*)

    私は埼玉です(^。^)

    • 8月28日
  • lisa

    lisa

    この気持ちなくならないといいんですけど(*^^*)

    同じ関東ですね(^-^)v

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互いスーパー安産だといいですね(*^^*)❤️

    • 8月28日
*ゅん*

予定日は9/16です☆

今日の内診で子宮口はまだだね〜と言われました。
でも3週間前くらいから赤ちゃんが下がってきてるとは言われてて、子宮口が柔らかくなってきてるからいい調子だとも言われました!!

ここ数日、足の付け根に違和感は凄く感じるようになって、
お腹も見た目でも下がってきた気がします。

もともと張りやすかったけど、
最近寝る時に張って息苦しくて今日もなかなか眠れません(^_^;)
この時期が一番辛いんじゃないかと思えてきますね。。
初産で出産怖いけど早く産みたいです〜(´・_・`)

あと一週間くらいしたら産まれてくれることを願ってます☆

その為にはいっぱい動かなきゃですよね‼︎(p*'v`*q)

  • lisa

    lisa

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの準備早いですね(*^^*)!!
    早くママに会いたいのかも?!

    見た目で分かるくらい下がってるのいいですね~!
    私は下がるのか分かりませんが、できれば、あきらかに下がった!っていうのが見てみたいです(*^^*)

    息苦しさ同じです~。・゜゜(ノД`)
    普通に首絞められた並みに苦しくて寝てても目が覚めてしまいます(>_<)
    私は初期の悪阻が一番辛かったですね(TДT)
    毎日ゲロゲロだったので(TДT)

    私もできることなら来週中には出てきて欲しいので更に運動増やそうと思ってます!
    お互い頑張りましょう(^-^)v

    • 8月28日