※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

昨日から断乳中で、明日桶谷式を予約済み。おっぱいがパンパンで冷やして痛い。ピークはいつ?眠れない気がする。

昨日から断乳してます。明日桶谷式を予約済みです。

おっぱいがパンパンで冷やしてますがめちゃくちゃ痛いです。これはいつがピークになるのでしょうか?💧

今夜は眠れない気がします😣

コメント

nalutomochi

昨日から断乳して搾乳していますか?
熱が出ちゃいますよ💦

• ねこ

ねこ

昨日の朝一に飲ませてから断乳してます。夜寝る前に少し絞ったのですが、明け方から痛くて眠れなくなり、6時になってから絞りました。8時にも少し絞ったら良くなったのですが、今また痛くなってきました。。
    ちょっとずつ絞った方が良いですかね?

• 11月23日
  • nalutomochi

nalutomochi

全く絞らないのは乳腺炎なっちゃうんじゃないでしょうか?
    私の通っている桶谷では断乳は相談しながらと書かれていますよ。
    いきなり断乳して乳腺炎になって駆け込む方が多いようです。
    保冷剤や冷やしたキャベツをあてて冷やしたほうがいいと思います。
    あと、葛根湯も効きますよ。

• 11月23日
  • ねこ

ねこ

1か月ほど前に桶谷式に行き、断乳の予定を組みました。少しは絞って良いと聞きましたが、一体いつがピークなんだろうと😅
    少し搾乳して、冷やして凌ぎます!

• 11月23日
ギリギリで生きてるよ

私は2日目の夜がピークでした!
絞るとまた作られてしまうので、乳輪押してちょーっとだけ出すと若干楽になります!
あとは冷やすと楽です!冷えピタをおっぱいの外側に合わせて貼りました!

痛すぎて抱っこも無理、寝返りも無理でエグかったです(笑)
頑張ってくださいᕙ( ˙-˙ )ᕗ💕

• ねこ

ねこ

今夜がピークですかね😱
    とりあえず絞りすぎない程度に少し絞って、冷えピタ貼りまくってます💧
    抱っこきついですよね。胸に触れるもの全て痛いです。
    明日の桶谷式まで頑張ります!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

二日目がピークみたいです💦それでピークを過ぎた三日目にマッサージをしてもらうのが良いみたいです!一回はパンパンにはっても飲ませず、母乳を作らなくても良いよ、という状況を身体に覚えさせることも大切みたいです💦なので、そのピークを過ぎた三日目にマッサージしてもらうと良いみたいです✨
パンパンにはるの、しんどいですよね…。わたしも大変で、寝るときも胸を圧迫されるので寝返りもしんどかったです😭

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!今がピークですかね。。
    明日のマッサージまでなんとか乗り切ります!

• 11月23日