※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
妊娠・出産

恥骨に違和感があり、チクチク感じることが気になる。初マタで11wで、この時期からの痛みか不安。恥骨痛なのか、寝転んでも気になる。

明日で11wの初マタです😊
もう分からないことだらけで、
頻繁に質問させてもらってますすみません💦

なんだか今朝から恥骨に違和感があり
とてもチクチク?しています。
チクチクという表現がある合っているかも
分かりません😂💦
これが恥骨痛でしょうか?
この時期からあるものなのでしょうか?
なんだか寝転んでいても
恥骨の違和感が気になってしまって💦

コメント

みみ

ありましたありました!笑
恥骨が痛ければ恥骨痛かと思います😅💭

  • まりまま

    まりまま

    そうなんですね!
    寝たら治ってきました😂(笑)

    • 11月23日
deleted user

こんにちは!
ありましたよ❗️心配で病院に電話かけてしまいました笑
「赤ちゃんが、頑張って成長してて子宮も大きくなってきてるから、恥骨に負担がかかってるだけ❗️赤ちゃんも頑張って大きくなってるし、お母さんの体も頑張ってるから気にしないで❗️心配いらないよ!皆んな経験する事だから!」っと、言われました🙂
6ヶ月ぐらいからの恥骨痛は、さらしを巻いたら痛みマシになりました!

  • まりまま

    まりまま

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊💓
    寝たらだいぶ治りました🤣

    • 11月23日
ミーン

私は9週からずっとあります。
恥骨と膣からお尻の穴の方までチクチク痛いです😅
最近ではだいぶ慣れて生活の一部になってます(笑)

  • まりまま

    まりまま

    そんなに痛いところあるんですね😭
    やっぱり子宮が大きくなる痛みですかね?

    • 11月23日