※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊活

高温期中で基礎体温が下がり、薬を服用中。hcg注射の影響で偽陽性は?基礎体温の変化は問題なし。不安なら医師に相談してください。

2人目妊活中です。
本日高温期11日目で、少し基礎体温が下がりました。
昨日までは36.9以上をキープしてましたが、今朝は36.85になってました。
まだ高温期の範囲内ですが、15日からウトロゲスタン膣剤を6日間と、ディファストン10日間服用で明日終わります。
hcg注射を15日と19日に打ちました。
生理予定日は27日の予定ですが、ディファストン服用のため予定日通りかどうかは分かりません。
今朝からは少し生理痛のような痛みもあります。
今フライングしてもhcg注射の影響で偽陽性が出る可能性はあるでしょうか?
今朝少し基礎体温下がったのも、明日また上がれば大丈夫なのでしょうか?
薬を使うのが初めてで、少しの基礎体温の上下でも不安になります。

コメント

へいさん

hcgの影響は大丈夫だと思います☆
私もhcg、デュファストン服用で、基礎体温は36.72〜37.05を行ったり来たりでしたが妊娠しましたよ‼︎
焦る気持ちわかります、デュファストン飲み終わって4.5日生理来なかったら確実に妊娠に近いと思います‼︎

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    基礎体温上下するものなんですね。
    デュファストン飲み終わるまでフライングは待ってみます。
    焦らずのんびりしておきます。

• 11月23日