※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn-mama☆
妊娠・出産

産後1ヶ月半で悪露が赤や茶褐色に変化。生理か悪露か不安。内診では異常なし。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

7月半ばに男の子を出産しました!
産後1ヶ月半ほどたち、悪露についてなんですが、出産時の出血は少なく、産後の回復も早い方で、1ヶ月検診の時には悪露も黄色っぽい感じで量も少なく終わりかけかなー?と思ってましたが、5日程前から茶褐色に変わり、今では赤色や茶褐色のもの(生理3.4日目の様な感じ)が続いています。
量は少なかったり増えたり…。
今はミルク寄りの混合(ほぼ完ミ)なので生理がもう来たのかな?とか思ったりするのですが。
1ヶ月検診では内診も特に異常なく悪露はもう少し続くかもしれないけど普段通りの生活でOKと言われています!
一応産後入院中に、悪露は赤→茶褐色→黄色や白色になり徐々に終わっていく。と話を聞きました。
私は黄色からまた赤や茶褐色になっているので悪露なのか生理なのかと疑問に思っています!ちなみに腹痛などはありません!
何か分かる方、同じ様な体験された方いらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

コメント

✩Mama✩

私もそろそろ終わったのかな?と思ったらまた多くはないですが、赤の血がついてました!
産後2ヶ月悪露が続いて、2ヶ月過ぎたあたりに生理と思われる多い出血がありました!
それから悪露も生理も終わりましたよ😊
2ヶ月続いた時に先生に相談したらホルモン検査しましたので、長らく続くのであれば一度病院に行ったほうが安心ですよ!

• sn-mama☆

sn-mama☆

そうなんですね!
    ホルモン検査で生理だったとかが分かるのですか?
    私も長く続く様であれば病院行ってみます!
    ありがとうございます☆

• 8月27日
  • ✩Mama✩

✩Mama✩

産後2ヶ月で病院に行って、
    悪露のこと伝えて、じゃホルモン検査しようね!と言われて、来週結果出るから来てね😊
    って感じでした!
    結果の日までに生理っぽい量の血になったので、ホルモン検査したときのホルモンは生理前のホルモンだったんだね😊って言われましたよ!

• 8月27日
  • sn-mama☆

sn-mama☆

なるほど!
    そういった検査ある事、初めて知りました(笑)
    ありがとうございます☆参考にさせていただきます!!

• 8月27日
こまち

こんばんは♡
私も全く同じ境遇で驚いています👀‼

ちなみに私は2日ほど茶褐色→無色になり→また茶褐色と続いてます(°_°)
産後すぐだから生理も不規則なのかな、とか勝手に思ってましたが😱

検診でも順調だったので、しばらくは様子みようかなと思っています😄💦

でも、初めてなので不安になりますよね(´・・`)

• sn-mama☆

sn-mama☆

同じでしたか!(笑)
    ホント分からないですよね!
    私ももう少し様子見て、続く様であれば病院行こうと思います!
    ありがとうございます☆

• 8月27日
ちぃ

私も7月半ばに出産しました。悪露も黄色になりかけた矢先、赤になりました!生理にしては早いような?でも、くる人も居ますよね💧

• sn-mama☆

sn-mama☆

出産時期同じですね☆
    早い人は1ヶ月くらいで生理がくるとか、遅い人は1年後だったり…。人それぞれすぎて分からないですよね!
    私も生理かと思いましたがよく分からず(笑)
    もう少し様子見ようと思います!
    ありがとうございます☆

• 8月27日
fluffytutu

張り

あやぺこりん

動きすぎてませんか?私は動き過ぎて悪露が治らなかったです。

上の子のお世話とかで、走ったり産後すぐに動きまくってました。

• sn-mama☆

sn-mama☆

遅くなってスミマセン!
    1ヶ月検診後、少し買い物へ行ったり散歩したりはしましたが、特に動きすぎまではいかないとは思いますが、やはりそうゆうのも原因になるんですね(>人<;)
    気をつけます☆
    ありがとうございます!

• 8月31日