※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっく
家事・料理

今晩のメニュー*鶏肉の大葉とチーズはさみ焼き*切り干し大根とキャベ…

今晩のメニュー

*鶏肉の大葉とチーズはさみ焼き
*切り干し大根とキャベツのサラダ
*ナスと玉ねぎの味噌汁
*ごはん

これしか作ってないのに1時間かかった。。。
仕事復帰したらやっていけるのか⁇

夕飯のメニュー立てるのと、作るが一番嫌い‼️みんな億劫じゃないのかな?😞

コメント

♡♡

私も午前中から献立考えて、作るのに1時間以上かかります。笑

今日それがほんと嫌になり、回転寿司に連れていってもらいました(>_<)

週の始めにまとめて献立考えると節約にもなるし、いいみたいですよ(^o^)
私はなかなかできないですが(´._.`)笑

• むっく

むっく

私もそれはできないタイプです〜〜。なぜなら、買い物を安いもの、適当にするから😞
    子供が大きくなったら、一週間のメニューを立ててもらおうかな(笑)

• 8月27日
ちゃんたく

サラダなどすぐに作れるものは材料を冷蔵庫にストック。
料理はまとめて作って冷蔵庫、冷凍庫にストックします。
カレー、シチュー、肉じゃが、ミートソース、肉味噌、煮魚などですね。
魚も出したいので安い時にまとめ買いして一つずつ冷凍しておいて、食べる時に冷凍庫から出して焼きます。
鶏肉は、お得パックを買って味付けをして冷凍庫へ。
みりん&味噌、みりん&塩麹、カレー風味などお弁当にも使えます。