※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを夜間断乳中で、3日目で変化がなくて辛い。睡眠不足で仕事もある。快眠を取り戻したいと悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月になるから
夜間断乳挑戦して今日で3日目。
3日目には変化が出てくるって
よくネットでも目にしたのに
全然変化出ず1時間おきに起きて寝ぐずり…
おっぱいはあげてないけど
1時間おきは本当にしんどい。
断乳する前はそれでも3~4時間おきだったのに。
先輩ママに1日目乗り切ればあとは大丈夫!
って言われて信じてきたのに…
ここ3日間の合計睡眠時間10時間で
なおかつ朝は7時半頃出勤。
寝ぐずる度寝かしつけには抱っこしながら
ユラユラトントンと歌を歌ってるけど
もう腕の筋ピーンってなってツラい。

いつになったら私に快眠は訪れるの😭
連続で7時間寝て嬉しい!とか言ってみたい。

コメント

きよし

もしかしたら今がタイミングでは無かったのかもしれませんね。
もう一度時期を見てするのもいいかもしれません🙆

うちの場合は卒乳でしたが一度失敗して、全ての準備(環境、人)をしてから行ったらすんなりでした🙋

夜間断乳のときは、とにかくお昼に疲れさせてぐっすり眠れるようにってしてたと思います。

  • Mii

    Mii

    仕事の都合上、今月中には夜間断乳をしなければならないのです…

    日中もたくさん運動させてるはずなんです😢

    • 11月23日
deleted user

上の子1歳ちょっとで断乳しました!私も調べて3日頑張れば乗り越えられる!って書いてあったから3日頑張っても全然ダメで😂1週間くらいそんな感じでした!1週間越えたあたりからおっぱいなくても段々寝てくれるようになって波に乗ったのは断乳始めて1ヶ月くらい経ってからでした!始めたら意地でも断乳してやる!と決めていたのでその時は白目むきながら乗り越えました🙄(笑)

  • Mii

    Mii

    4~5日目でなんとか落ち着きまし😢
    白目向きながら乗り越えると翌日クマできますよね(笑)

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー😭そうなんですね!乗り越えれてよかったです💓
    ほんと頑張りましたね!お疲れ様です🤗

    • 11月26日
deleted user

離乳食の時間やお風呂
寝る前の授乳のしかた、環境を考え直してあげると
もしかしたら効果的かもしれないです😊

でも、夜間断乳=朝までぐっすり寝てほしい!
が理由で始めてしまうと
おっぱいあげてた方が楽だった!とか失敗してる方ママリでたくさん見かけます😭

  • Mii

    Mii

    その後4~5日目で頻回に寝ぐずりすることなくなりました!
    これで仕事に出られそうです😭

    • 11月26日