※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

分娩時のいきみ方については、💩を出す感じではなく、膣に力を入れて踏ん張る感じです。💩が出るだけで赤ちゃんは出ません。

分娩時のいきみ方について教えてください!
💩を出す感じできばればいいんだと思ってるんですが、そうすると💩が出ちゃうだけで赤ちゃんは出てこないんですか?😅
膣に力を入れて踏ん張る感じですか??
説明しずらいと思うんですが、こんな感じと教えていただければ嬉しいです✨

コメント

おりおり。

足を開いてるはずなので
自分の股を覗き込む勢いでいきみますよ〜♡

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    股を覗き込む感じなんですね!
    ありがとうございます✨

    • 11月23日
deleted user

うんちをするときのいきみと基本は同じです!てか、人によっては💩出ちゃいます!頑張ってください💪

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    肛門に力が入ると出ちゃいますよね😂
    最近便秘してるし😭

    • 11月23日
koskos

どっちもです!笑
うんちでて全然🆗です!
なんでも出してやるー!って感じで臨み、分娩室に入ってから20分で産みました🙂🙃

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    安産だったんですね✨
    あやかりたいです😊

    • 11月23日
☆★

実際うんこが出るみたいな感じで陣痛室で終始

うんこが出るー‼‼

と叫んでましたが、助産師さんから

それはうんこではなく、赤ちゃんです

とたしなめられました😂💦💦

出てきたのはうんこではなく、赤ちゃんでした。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    赤ちゃんが出てきてよかったです笑
    頑張ります✨

    • 11月23日
  • ぽてと

    ぽてと

    横からすみません😝

    私も散々、
    あかん!ほんまにうんこでます!!
    って何回も言ってるのに、
    うん、それ赤ちゃんやから。
    って何回もさらっと言われました(笑)

    まさに同じだったので出産を思い出しました(笑)すみません💦関係ないレスしちゃって😝💦

    • 11月23日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    皆さん💩が出る感じなんですね!
    私も出てもいい!って気持ちで、きばります😁

    • 11月23日
  • ☆★

    ☆★


    真面目な気持ちでうんこ💩とおしっこ出ます💦💦って言っているのに助産師さん冷たいんですよね😂💦💦

    その当時は本当に死ぬほど苦しくて、うんこであればどんなに楽になったことか、、、と本気で思いました。

    • 11月23日
  • ☆★

    ☆★


    うんこが出る感じが来たらもうそろそろです❗😃

    ご出産、頑張って下さい🌷😉

    • 11月23日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    はい✨
    ありがとうございます😊

    • 11月23日
ギズモ★

まさに💩ですよ!笑

私の産んだ病院は、お尻の穴押さえてくれてましたっ

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    押さえててくれるとありがたいですね✨

    • 11月23日
ayapyn

うんちと同じ感じでいいと思います!
いきむ時以外は息をひたすら吐いて力を抜かなきゃいけないので😭
力みたくなりますが我慢です!
無理にすると会陰が裂けるので💔
うんちが出る人がほとんどらしいですよ😳
私も出た感じはしましたが別に誰も反応しません!出たかも?と思いましたが誰も反応しないし私もそれどころじゃないので、、笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    助産師さん達も慣れてらっしゃるんでしょうね😂
    頑張ります✨

    • 11月23日
  • ayapyn

    ayapyn

    ほとんどの人が出るもんだから出ても大丈夫だよー!!って分娩台上がってすぐ言われました!

    • 11月23日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そう言ってもらえると安心しますね😌
    でもやっぱりなるべく出したくないですね😂笑

    • 11月23日
こんちゃん

助産師さんは
子宮口全開の時に
ハッキリと、思いっきり
大きく息を吸って力んでくださいと
言われましたよ(゚Д゚)
硬くてなかなか出ないウンチみたいな感じて
分娩してました\( ¨̮ )/
そのへんは助産師さんも慣れてますし
肛門を力む度抑えられてたので出ることはありませんでした(笑)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    肛門を押さえてもらえるのいいですね✨
    私も押さえててほしいです😁

    • 11月23日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

出産前の母親学級で、担当してくださったお医者さんが、大きくて硬い便を全力で出す感じで踏ん張れとおっしゃってました\( ˆoˆ )/

巨大💩を出す感じで頑張りました笑
ほんとに💩出ちゃう人も結構いるみたいですね!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私出しちゃいそうです笑

    • 11月23日
deleted user

フリースタイルならヨガの猫のポーズを一度すると分かりやすいです

身体をまるめてへそを見るような感じで力む

仰向けでも同じです

呼吸は今はラマーズではなく腹式呼吸のようです

私はマタニティヨガしてたのでわかりやすかったです

力むタイミングは赤ちゃんが教えてくれます(^o^)

まぁ、なるようになりますよ
赤ちゃんと共に初めての共同作業頑張ってくださいね

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうですね✨
    助産師さんのリードに従って頑張ります😊

    • 11月23日
deleted user

私、うんこを出す感じでいきんだらうんこしかでなくて最後の最後までうんこ出まくりでした!
膣に力を入れて赤ちゃんを出すって感じでした!意識するところが膣って感じです。
説明がうまくできなくてすみません、、、

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    肛門じゃダメなんですね笑
    そりゃそうか😅
    膣を意識して頑張ります!!

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなーか出なくてお股に頭がハマった時はもう、、、😭😭😭

    • 11月23日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    想像するだけで。。
    頑張ります!!

    • 11月23日
H mama

いきみ方わからなくても
いきみたくてたまらなくなるので
大丈夫です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾(笑)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですね!
    身を任せます😌

    • 11月23日
HiTM

うんちする感じです!
何度も拭かれました笑

上の方も言われてますが、自然にいきみたくなるから大丈夫です♡

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    わかりました✨
    ありがとうございます♡

    • 11月23日
  • HiTM

    HiTM

    ふと、この質問が目に入ってみたら、生後0ヶ月の女の子。
    無事に生まれたんですか?!

    無事にふんばれましたか?!笑

    • 12月1日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    なんとか無事?!に踏ん張れました!!
    今は会陰の痛みで泣きそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    気にしていただきありがとうございます♡

    • 12月2日
  • HiTM

    HiTM

    出産おめでとうございます♡

    踏ん張れてよかったです笑

    痛いですよね…。。
    うちは頑張って便をしたらなぜか痛みが良くなりました💦
    あと、出産から3日ぐらいしたらすこーしづつ良くなってきた気がします!

    • 12月2日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私は逆に日に日に痛みが増していて感染か何か起こしてるのではないかと心配です💦😭

    • 12月2日
  • HiTM

    HiTM

    何かあったらすぐ先生に話ししたほうがいいですよ!
    お母さんが元気にいないと、赤ちゃんんが困っちゃいますからね💦

    大事にしてください!!!

    • 12月2日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうします💦
    ありがとうございます😭

    • 12月2日
ピスケ

💩を出す感じでしたよ!
💩も一緒に出てましたが、立会いしてた旦那がわからないくらいにすぐ拭いてくれてましたし、見えないようにしてくれました(*^^*)あとは、声を出さずにいきんだ方が力が入るから、叫ばない!って途中で言われました!
もう少しですね✨頑張ってください!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます✨
    声を出さずに頑張ります😊

    • 11月23日
きよし

私も分娩時にウンコをする方向にいきんで〜
と言われていました!
いきむときは必ず助産師さんがお尻を抑えてくれていて実際それが
少し気持ち良かったというか楽に感じました。

ちなみに私の場合は
普段は2日に一度程度の排便でしたが
出産前になると何故かお通じが良くなって毎日出ていましたよ!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですね!
    私は便秘なので出産時ヤバイです💦

    • 11月23日
なお

全開のとき膣に力入れればいいと思って、イキんで〜!って言われてやってみたら違ってました😂
肛門の方に力入れた方がどんどん出てきましたよ!
上半身は起こして丸まっておまたを見る感じな体制でグウ〜と力いれました!
うんち例え出ても助産師さんは慣れっこなはずなんでなんとかなります(^^♡

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます♡

    • 11月25日