※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩年子mama🐩❤︎🐩
家族・旦那

旦那が仕事でいっぱいいっぱい。役職がついて責任がある立場。だけど今…

旦那が仕事でいっぱいいっぱい。

役職がついて責任がある立場。だけど今の旦那は辛そう。
辞めたがってて転職考え始めてる旦那。
転職先は旦那の地元に帰って故郷に移住しようとまで考え始めてる。
旦那の故郷に移住するのは大丈夫だからついて行くけど

そんな旦那をどう励ましていけばいいのだろう。
アゲマンになる妻になる為には、私は何をしてあげればいいのだろう。
社長夫人ってどんな風に旦那を励ましたり、仕事が上手くいくような環境を作ってあげてるんだろう。

しりたい…。

社長夫人の方教えてください!>_<
毎日毎日
旦那が辛そう…。

コメント

K.mama𓇼𓆉

無理しないでやりたいようにやってみていいよって伝えてみるのもありですね😊
思い切って旦那さんのやりたいことをさせてあげてみそれで旦那さんが元気になってくれたら今まで以上に頑張ってくれると思いますし✨

• 🐩年子mama🐩❤︎🐩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

こんな
    つぶやきみたいな投稿に来て下さってありがとうございます📩

旦那様は社長さんなんですね?
    やりたいようにやらせてあげてるのはやはり必須ですよね??😲

今まで第一子妊娠中に転機があり、やりたいようにしていいよ!て話してる夫婦なので、会社の同僚が立ち上げた会社に転職になりました。

ですが、今前職に会社ごと買収されて戻ってきて欲しいという事で会社の人間も全員前職に移動になり

主人は前職が相当イヤなので毎日疲れきってて元気ないしそんな姿見るとなんて声かけてあげればいいか悩んでしまって…。上手く対応してあげれない自分が妻失格だな…。と😔

• 11月23日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

うちは私の両親の会社に旦那が跡継ぎとして現在は役員で働いているのでいずれ世代交代して社長になります😊

中にはそんな我儘言わず家族の為に働けと言われる奥さんもいらっしゃると思いますが私はそれで自分の旦那が疲れきってる姿見るのは嫌ですね😣
    そんな状態で仕事をしてもいい方向にはいかないと思いますし💦

旦那さんご自身が自分でも疲れてるのわかってるけどそれでも頑張ると言ってる状態であればそれを応援してあげるのもいいと思います。
    でも旦那さんは転職して離れたい気持ちが強いみたいなのでそれを後押ししてあげる方が良いのかなと思いました😊

• 11月23日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

そうですよね!
    辞めどきは今後の人生にも重要だと思っているので辛いから辞めると後悔しか残らないから。とは話しているんですけどね…。
    ご主人様の仕事内容まで話して下さって、とても親切にして頂いてありがとうございます🙇‍♀️

前職で働いてた時代の主人は、毎日毎日。疲れきってて、いつ過労死になってもオカシクナイ。朝もろくに起きれないくらい疲れきって働いてたんで
    同僚が立ち上げた会社に転職して、その姿もパタと見なくなって良かったんですけどね😘また前職に出戻りになって、また辛そうです…。
    主人に寄り添う事しか出来ないのがもどかしいです…。

• 11月23日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

焦って決める問題でもないので旦那さんとじっくり話してから決められるのが1番だと思います😊
    家庭を持ってる人間からしたら転職は結構大きなことですからね。

うちの旦那も結構疲れてるみたいですけど付き合ってる時に自分から跡継ぎになると言ってくれて世代交代したら今より絶対会社大きくしたるっていう気持ちが強いみたいなので頑張って仕事してくれてます😊
    働く環境、人間でも左右されるので難しいですよね。

• 11月23日

うちも旦那が役職ついて休み無く、過労で辛そうだったので、給料減っても私が働くから二人で頑張ろうって言って転職しました。

給料10万くらい減ったけど、私も働いてるしなんとかやっていけてます(^^)
産後どうなるか心配ですが、身体壊して辛い顔みるよりお互い助け合って生活してます(*´-`)

うちは付き合ってる時に独立してますが、その時から「やりたいようにやってー」って言ってます。
今も事業拡大とかで忙しそうですが、旦那には好きなようにやってもらって、楽しんでほしいので😂✨
お給料も全然良くないですが、旦那が一生懸命で楽しそうなので、私は応援してるだけです(笑)