※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
妊娠・出産

赤ちゃんは降りてきていますが、子宮口はまだ開いていない。肛門の奥が痛み、下腹部も痛む。横になると痛みが治まるが、前駆症状か不安。同じ経験の方いますか?

今日の健診では、赤ちゃん降りてきてるけど、まだ子宮口は開いてないって言われました。
膣の奥がツキーンと痛いことは、今までもありましたが、今日は肛門の奥が痛い(>_<)下腹部も痛くなります💦
横になったり、時間がたつと治まるんですが、これも前駆なんですかね?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おいマン

こんばんは!
私も子宮口まったく開いていないから
遅れそうだねーなんて言われた翌日
朝から地味に痛くなり、これが前駆陣痛かぁーと思っていたら、その日の夜そのまま出産でした!

痛みの感覚はどうですか?

• しげこ

しげこ

コメントありがとうございます🍀
    間隔はまだはかってはないですが、バラバラなかんじです!
    張りはけっこう頻回にあって、痛みはあったりなかったりです!
    まだ先かなって言われたんですけど、早まることもあるんですね💦
    ちょっと覚悟しておきます💓

• 11月23日
コマル

私は逆で子宮口は開き始めてるけど
赤ちゃんがまだ下がってきてないねー
もうちょっとかかりそうだね。
ってゆわれ内診グリグリされたの
ですがそれから腰とお尻の痛みが
続くけど間隔はバラバラで
また前駆陣痛か、と落ち込んでたら
次の日に破水しそのまま出産に
なりましたよ☺️

• しげこ

しげこ

間隔はバラバラで、いつのまにか眠れたので前駆だったみたいです。
    張りや痛みはやっぱり時々でるので、このまま陣痛につながるといいなーってかんじです😊
    破水からって私パニクりそうです💦
    コメントありがとうございました🍀

• 11月23日