※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらいろ
妊娠・出産

出産に向けたオススメのDVDについて教えてください。初産で準備が必要だと思いますが、見たり聞いたりする余裕はないかもしれません。

いざ病院に向かいこれから出産!!となる際の、オススメのDVDってどんなものがありますか?
初産で、見たり聞いたりする余裕はなさそうな気もするのですが😭💦
設備があるので、準備しないのももったいない気もして…みなさんの体験など教えていただきたいです😊

コメント

れっちゃん

陣痛中ですか?
陣痛中は弱い陣痛でも私は携帯扱うようすらなかったです😱

• さくらいろ

さくらいろ

陣痛中→出産後です。
    わぁ😭 そうだったんですね💦
    それだと、DVD見たり聞いたりなんて、とてもじゃないですね💦
    体験談ありがとうございました‼

• 11月22日
  • れっちゃん

れっちゃん

産まれてからですか☺️
    産まれた後は母子同室だったら暇は無かったですけど、そうじゃなかったらゆっくりした時に私だったらバライティとかアニメとか見るかもしれないですね😁😁

• 11月22日
  • さくらいろ

さくらいろ

出産後はクレヨンしんちゃん?なんて思ったりしてました😊 笑ったら身体にひびきそうですが(笑)

• 11月23日
  • れっちゃん

れっちゃん

自分の好きなDVDみたら気分も落ち着くし良いかもしれないですね☺️
    私は一人目で不安が大きくて、それどころじゃなくて🤣🤣
    さくらいろさんも大変ですけど、気分転換しながら育児頑張ってくださいね☺️☺💕

• 11月23日
  • さくらいろ

さくらいろ

はい😊 ありがとうございます💝

• 11月23日
マロン

好きなアーティストのライブのDVDなんてどうでしょう?

• さくらいろ

さくらいろ

ありがとうございます😊
    やっぱりひとつの選択肢には入りますよね📀
    見慣れたり聞き慣れたりしている方が、リラックスできそうな気がします。

• 11月23日
ムムン

2回出産してます。
CD持って来ていいと書いてありましたがとてもそんな余裕なかったです´д` ;

• さくらいろ

さくらいろ

聞くなんて余裕もなかったのですね💦
    なんとなくですが、私もそうなりそうな気がします😓
    体験談ありがとうございます‼

• 11月22日
ぴょこたんたん

陣痛中に見るってことですか??産まれたらそんな時間ないですもんね^_^😅
10分間隔でも私は緊張とワクワクとじわじわ強くなる痛みで何かを見る余裕などありませんでした!
でも気持ちがリラックスできるようにとのことでしたら、好きなアーティストのライブだとかディズニーとか?流しててもいいのかな?と思います!

• さくらいろ

さくらいろ

陣痛中→出産後の時間です。
    気持ちがリラックスできるようにとのことみたいですが、聞いたり見たりできるのかしら?と思って😓
    私も身体や気持ちの状態の方に自然まと意識が向きそうです。
    アドバイスも、ありがとうございました😊

• 11月23日
ママリ

映画とかドラマとかアニメのDVDってことですか?
自分が見たいもの、好きなものを見ればいいんじゃないかなって思いますが😅
余裕があっても音楽くらいじゃないですか?

わたしはそんな余裕無かったです😂
DVD見る余裕があるなら家に帰らされそうだけど。
いろんな病院があるんですねー!

でももし見るとしたら好きなアーティストさんのライブDVDか普通にその時間やってるテレビが見たいですね。
ほぼ見ないだろうけど😂

• さくらいろ

さくらいろ

本当に、見たりなんてできなそう😓
    せめて、聞くというか聞き流すくらいしかできないのでは!?という感じがして😓

“音や光や映像でリラックス効果を促す”みたいな設備を備えいる病院です。色々ありますね。

• 11月23日
ままり

陣痛中はそんな余裕なかったです😭
リラックス効果を得たいなら好きなアーティストのDVDをBGM変わりに流せるかもしれませんが実際耳に入らないかと😅
出産後もとにかくゆっくりしたいのでテレビも付けてはいましたがほとんど観てなかったです💦

• さくらいろ

さくらいろ

余裕なかったんですね 💦
    やっぱりそんな気がします😭😭😭
    出産後も、確かにゆっくりしたいです。
    体験談、ありがとうございます‼

• 11月23日
ニーニャ

破水から陣痛待ちになれば、観る余裕あると思います。私は全く無かったですが、陣痛室で隣の方が暇で暇で…って言うのが聞こえてきましたよ😆
暇つぶしが必要な場合もあるかと!

• さくらいろ

さくらいろ

なるほど👀❗
    破水からだと、みる時間はありそうですね📀
    あやにゃさん&隣の方の体験談、ありがとうございます😊

• 11月23日