※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunny~🎵
ココロ・悩み

地元に帰りたいけど、夫の転勤で難しい状況。馴染めず悩んでいる。主人と家を購入話も。

地元に帰りたいです。そんな人いませんか?
夫の転勤で引っ越してきました。本社勤務になり、もう転勤はないとのこと。
地元までは飛行機で2時間。
食生活、人間関係、色々な事がうまく馴染めないです。
仕事を頑張ってる主人には、地元に帰りたいとは言えず、むしろそろそろ家を購入しようという話もでています。
大人なのに甘えているということは、わかっています。でも地元に帰りたいです(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

ひい

私も地元や実家大好きですが、転勤夫と結婚してしまいました😭転勤にビクビクしています😭単身赴任も考えてます😭

• sunny~🎵

sunny~🎵

転勤嫌ですよね😢やっぱり住み慣れた地元が善いですよね😖😖
    これからも転勤あるのですね、こわいですよ)😢😢

• 11月22日
  • sunny~🎵

sunny~🎵

こわいですよね😢
    でした(>_<)
    間違えました、すみません

• 11月22日
チョコちゃん

私も帰りたくて仕方ないです。笑
飛行機で2時間て結構距離ありますし帰るの大変ですね😢
子供が産まれてから旦那の地元に住んでいるのが本当に嫌で嫌でノイローゼになりかけてました。実家に帰ったら2週間くらいいたりで旦那のとこ帰るとき、泣いてました笑笑
でもお互いが納得いくマイホーム買おうってなった時に私の意見優先で帰りやすいよーに駅近にあった建売を購入したんです!
それで今はだいぶ帰りたい気持ち減りました

住んでから3年?くらいたちますが
今だに慣れないことあったり話についていけなかったり、当たり前って思ってたことがそーじゃなかったりして疲れちゃうなって思うことあります😢
嫌になる気持ちとてもわかってしまってコメントしてしまいました😢

• sunny~🎵

sunny~🎵

私も実家帰ったら2週間はいます!
    帰るとき本当つらいですよね😢😢

aさんの意見を優先してくれて、旦那さん優しいですね✨
    そうなんですよね、自分が当たり前だと思っていることが、違うと疲れますよね。。。言葉も違うし、中々親しくできる友人も出来なくて、余計に地元が恋しくなってます😖😖

• 11月22日
ゆー

私も転勤族の旦那に振り回される日々でしたよ。。。
今は旦那が本社なので転勤はありませんが、見知らぬ土地での生活は最初は精神不安定によくなっていました。

いきなり泣いたり声を荒げたり自分でもビックリしました。

でも、来てしまったのだからやるしかない!と頑張っています。
次の帰省まで頑張ろうと決めています!

• sunny~🎵

sunny~🎵

いきなり泣いてしまうの分かります!!!ここで頑張るしかない、本当そうなんですよね、もう少し強くならなくては✊です 。

• 11月22日
コミィ

私も地元に帰りたいです(;ω;)
旦那の転勤で地元から車で3時間半離れた場所にきて1年半です。。。
うちの旦那は転勤族とまではいかず今回たまたまの転勤でもうないと言われています。
地元恋しいですよね😢
新しい土地で仕事探したり、それを機に結婚もしたので手続きなどいろいろ大変でした。
私は旦那に何回も地元帰りたい〜と言ってしまっています(笑)
こっちに友達もいないので落ち込んだりもしますがお互い頑張りましょう😭

• sunny~🎵

sunny~🎵

そうです、手続きとか子どもの病院関係も全然違って、その度に辛くなります😢

親しい友達が出来れば少し楽しくなりそうですよね(>_<)でも中々気が進まなくて、頑張らなくてはですねー✊

• 11月22日
みーさん

転勤族ではありませんが、結婚と同時に田舎に来ました〜
旦那の地元でもないのに。。。

私も地元まで飛行機で2時間半です😭
今まで何不自由ない生活をしていたのに、一気にド田舎に来てしまい、頼れる身内も友達もいなくて。
土地柄、気の合う友人もできず・・・
里帰り出産から戻ってきてから一年は引きこもりで本当に鬱っぼかったです💦
田舎独特の人間関係も私には合いません。

精神的におかしくなって、何度も地元に帰りたいと泣き叫びました。
2人目の出産を機に、どうやらその願いが叶いそうです!

私は年に数回地元に帰ってリフレッシュしてました。
子どもを連れての移動は大変ですが、それでも帰りたかったからです。
時には一ヶ月くらいのんびりすることもありました〜

その点は旦那に感謝しています💦