※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
お出かけ

1歳半の娘がいます。今度娘と私と2人で電車で1時間くらいのところに行く…

1歳半の娘がいます。
今度娘と私と2人で電車で1時間くらいのところに行くんですが、ベビーカーに乗るのが嫌いなので抱っこ紐だけで行こうと思っています。。
普段、電車はほとんど乗らないのでちょっと心配です…💦
こういうとき荷物はバッグよりもリュックの方が楽ですかね?
前に娘を抱っこ、後ろにリュック…かなり大変そうな気もしますが、こういう方たくさんいらっしゃるんですかね??

こうしたら楽だよーとか、何かアドバイスください💦

コメント

あーこ

こんばんは!乗りなれずに1時間は気力が入りますね!笑
抱っこにリュックで歩き回ったりしますが9キロない娘でも長時間はほんと疲れます!遠出のぶん子供の荷物も増えるし…。平日でかけるのですか?
アドバイスとしては
・子どもがぐずった時の逃げ場所を通過駅の中で探し把握しておく。ベビー休憩室がある駅もありますしね。
・1歳半となると抱っこで1時間じっとしてられるのはいい子ちゃんなので、絵本など集中して遊べる何かがあるといいですね♩もしくは直前で寝かせるか…
・リュックの他に丈夫な生地で肩にかけてもゆとりのあるトートバックがオススメです!すぐにものを取り出せるので!
・お母さんも帰りは疲れてもっと大変だと思うので子供の寝たタイミングで喫茶店よるなど休み休みしながら時間をかけて帰ったほうがいいと思います⭐︎
以上です〜

カナぷう

月に一度くらい実家に行くのに電車で1時間半かけて行ってます。乗り換えが何度かあるのですいてる電車では膝に座らせてますよ。うちの子もベビーカーは一切乗らないので😅
混んでる時は抱っこ紐してます。
下の子は電車好きなのでグズらず大人しくしててくれてます^_^
荷物は小さなショルダーバックに財布や携帯など入れて、子供の着替えなどは全部リュックに入れてます。重いですが仕方ないので😅
もしグズった時用にちいさなお菓子は持って行った方がいいと思います。