※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy000
ココロ・悩み

従兄弟の結婚式に行くべきか悩んでいます。義母からの誘いに旦那と相談中。結婚式への出席は必須でしょうか?

11月に旦那の従兄弟の結婚式があります。

結婚式場は関東で現在九州に住んでいます。

正直旦那との仲も良くないし、出来婚で結婚式もあげていません。

旦那の弟の式は兄弟ということで出席しました。

今回義母から行けるか聞かれたので遠慮しますと答えました。

しかし、旦那と話し合って返事下さいとか、今鼻炎で辛いのでまた元気になって落ち着いたら考えてみてといわれました。

旦那の従兄弟の結婚式って嫁も行かないと行けないのでしょうか?
ちなみに6月に私の従兄弟の結婚式がありましたが旦那は呼ばれてもいないし出席していません。

コメント

旦那の従兄弟だなんて…私だったら行かないです。
遠方だし子どもも小さいし。
旦那だけ行ってきてって感じですよ。

義母も義母ですよね。
ちょっとは気遣ってほしいところです。

• mammy000

mammy000

義母は普段優しいので分かってくれるかなとおもったのですが。

正直別居や離婚を考えてる人と旅行なんて苦痛でしかないです。

• 8月27日
めいち♡ᐝ

ご家庭にもよるのかもしれませんが、私の身内は、遠方に住んでいる従兄弟の結婚式は、小さい子供がいる家庭は家族全員行かなくてもいい、というのうな雰囲気になっています。なので、行くとしても、本人だけかなとは思いますが、、
でも、お呼ばれしたら、お祝い事ですし、行くと思います😊💕

• mammy000

mammy000

まだ呼ばれる前の段階で先に聞かれたのでお断りしたのですが。

弟の結婚式の時も自分の支度しかしない旦那にイラつき、タダでさえ話もしたくない旦那と小旅行とかありえません。
    しかもうちの旦那はありえない人で私の分の祝儀は出す気はないので自腹です。

• 8月27日
ssao

招待されているのであれば出席しますが、されていなければ出席しません🙌

招待されているのならば、よほどの理由がない限り、私は出席します💦
親族なら尚更です💦

• mammy000

mammy000

まだ招待を受ける前の段階です。
    親族といっても従兄弟なので正直私要らないとおもいます。

後々離婚考えてる人がいる式って嫌じゃないですか?

• 8月27日
  • ssao

ssao

招待前のお話なのですね。
    かつ、既に離婚を考えてらっしゃるのですね。

それならば、行く必要はないですね💦

• 8月27日
  • mammy000

mammy000

ありがとうございます。
    また落ち着いたら旦那と話そうと思います。知らないと言われると思いますが。
    今すぐじゃありませんがゆくゆくは離婚を考えてます。
    転勤族なので別居からですが。

• 8月28日
あめ

わたしも来月旦那の従兄弟の結婚式に出席します(;^ω^)
今まで出た親族の結婚式に従兄弟の配偶者なんて誰も招待していなかったので、はじめは「なぜわたしも?!」と思いましたが、親戚付き合いと割り切って料理だけを楽しみにしています(´・∀・`)着付け代とヘアセット代が義実家持ちなのが救いです。超アウェーな環境できっと楽しくないですよねー(-ω-;)

• mammy000

mammy000

従兄弟とは面識もありますし、話が出来ないとかじゃないのですが旦那が最低なので行きたくありません。

着付けやヘアセットも自分だし、普段化粧もしないので大変だし、オマケに祝儀の自分の分出せとかいうだろうし行き帰りや泊まりとかなっても自分だと思うので行きたい理由の方がゼロです。

• 8月27日
mammy000

みなさんお返事ありがとうございます。