※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんにはミルクを変える際の体調変化について心配です。体調不良の経験がある方がいれば教えてください。最初は少量から試すのが良いでしょうか。

教えて下さい。
今月で5ヵ月になる女の子わ育ててます。
産院では、E赤ちゃんのミルクを進められたので今までE赤ちゃんのミルクを飲んでました。
でもE赤ちゃんは高いので、はぐくみに変えようと思って、はぐくみを購入して飲ませようと思います。

両親ともアレルギーはありません。

一応心配なので皆さんに質問しました。

ミルクの種類を変えて、下痢になったり便秘になったり、さ湿疹が出来たりと体調を壊した方は居ますか?

また変える時は最初は少量が良いのでしょうか?

コメント

はるか

すこやかからほほえみに変えたら下痢しました💦

  • まりん

    まりん

    そうなんですね😭怖いでよね😭

    • 11月22日
もも

こんばんは( ˊᵕˋ* )

うちは、3ヶ月からE赤ちゃんからほほえみに変えました♡
E赤ちゃん高めですね😅
うちもサンプルで飲ませてみて大丈夫そうでしたのでそのまま違うミルクに移行しました(∗ˊ꒵ˋ∗)

うちは、E赤ちゃんの時は便秘で3.4日出ないとかだったんですけど、
ほほえみに変えて毎日出るようになりました( ´罒`*)✧"

心配でしたら、E赤ちゃんがまだあるうちにはぐくみを一度飲ませてみてはどうでしょう?
いつも飲んでる量の半分をあげてみるとか(∗ˊ꒵ˋ∗)

  • まりん

    まりん

    そうなんですね!!
    E赤ちゃん高いですよね😢😢

    • 11月22日
晴晴

E赤ちゃん高いですよね(^^;
私も3ヶ月の時にE赤ちゃんからはぐくみへ変えました!
病院がやっている日、時間に数回あげてみて何もなかったので完全移行しました!

  • まりん

    まりん

    それはどのぐらいので完全移行したんですか?
    1日様子見て何なかったら完全移行しましたか?

    • 11月22日
  • 晴晴

    晴晴

    2日くらい様子みたような気がします。うろ覚えですみません(>_<)

    • 11月22日
るか

E赤ちゃんの説明書にも書いてあるように、はぐくみはりんごまるごと。E赤ちゃんはすりおろしたりんごと例えられるように消化に優しいミルクになってます。
私もE赤ちゃん使ってました!正直高いですよね😭
はぐくみを試しましたが、下痢をしてしまって、ずっとE赤ちゃんでした!

因みに、他のミルクに変えるときは、E赤ちゃんに変えるミルクを足していきます。慣れてきたら徐徐に変えるミルクの割合を増やしていき、E赤ちゃんを減らしていきます❗
解りづらくてすみません😣💦⤵
上手く、ミルク変えられたらいいですね✨

  • まりん

    まりん

    丁寧に答えて下さりありがとうございます!!

    • 11月22日
poo_sky.mama

全く同じ経緯ですが問題なかったですよ😊

  • まりん

    まりん

    ありがとうございます!!

    • 11月22日