※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせる練習をした方がいいでしょうか。腕枕で寝かせている方いますか?

生後4ヶ月になり、ベビーベッドで寝てくれなくなった。。
添い寝の腕枕だをしたらすぐ寝てくれますが。。
しばらく腕枕していないと、腕を外すとすぐ起きます。

腕枕で寝かせている方いますか??
ベビーベッドで寝かせる練習をした方がいいのでしょうか。。

コメント

yk

うちも同じような感じでしたが、ベッドで寝かせる練習しました。

ホワイト

うちもそのくらいの時腕枕で寝かせる時期がありました!でも大変なのでいろいろ試行錯誤した結果、おくるみでふかふかに巻いて、授乳クッションにスポッとはめたり、無印のダメになるソファに沈めたりするとそのまま気づかず寝てくれました笑。ソファは危険そうだったので昼寝の時だけですが。

まつ

もうすぐ5ヶ月ですが
布団でトントンで寝る練習と思って腕枕から初めてみました
置いて少ししてはずしても
ほぼ起きないですけど
たまにすぐ起きちゃいます
ちなみに横向きで寝かせてます

ななみ

うちも同じ感じです…
前はベビーベッで2時間くらい昼寝してくれたのに、最近昼寝は全部添い乳→添い寝って感じですね💦
夜も寝かしつけはかなり時間かかります😥朝の3時くらいになったら添い寝じゃないともう寝ない時もあります…
答えにならなくてすみません😥