※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。バナナはペースト状で初めてあげたが、再度あげる場合はどうすればいいか。パンを初めてあげたいが、市販のパンはどれをどのようにあげればいいかわからない。

離乳食についてです⭐️
バナナは初期にペースト状であげたので初めてではないのですが、私も主人も普段食べないので買う機会がありませんでした💦
このくらいの月齢でまたあげるとすると、どんな形態であげたらいいですか?冷凍や解凍をすることはできますか?

あと、パンを初めてあげてみたいのですが、市販だとどのパンをどのくらいあげたらいいのか、ミルクかお湯に浸して食べさせるのか…など何もわかりません😭
小麦粉と卵と乳は どれも大丈夫でした💡

質問ばかりすみません。
アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

はちママ

こんばんは^ - ^
バナナは一口大に切ってあげたり少し小さくしてヨーグルトに混ぜたりしてました^_^
パンは食パン超熟を初めは食べさせてましたが今はふんわり食パンです^o^

  • たま はな

    たま はな

    輪切りでいいんですかね??
    冷凍とかはされずに、食べさせる時に切ってましたか?

    食パンは超熟ですね💡
    何かに浸してあげてましたか?

    • 11月22日
  • はちママ

    はちママ

    うちは輪切りでしたよ^ - ^
    変色するのでその都度切ってました^_^

    ミルク粥にしてました^o^

    • 11月22日
  • たま はな

    たま はな

    輪切りのバナナはどのくらいの量をあげてましたか?
    あと、パン粥のミルクは粉ミルクでもできますかね??

    質問攻めですみません💦

    • 11月22日
  • はちママ

    はちママ

    糖分もあるので初めは輪切り二個とかでしたかね^ - ^
    1歳ぐらいになって半分とかですねね^_^

    粉ミルク使ってましたよー^o^

    • 11月22日
  • たま はな

    たま はな

    ほんとにちょこっとずつって感じなんですね!
    ありがとうございます😊

    超熟で、粉ミルク使ってパン粥作ってみます‼️

    • 11月22日
  • たま はな

    たま はな

    ごめんなさい、追加で質問ですが、一回量はサンドイッチ用の超熟を半分とかですかね??

    • 11月22日
  • はちママ

    はちママ

    初めは4分の一から始めましたが食べがよければ量増やしていいと思いますよ^ - ^

    • 11月22日
  • たま はな

    たま はな

    ありがとうございます😊
    サンドイッチ用のなら、慣れれば一枚あげても大丈夫ですかね?

    • 11月22日
  • はちママ

    はちママ

    体調に変化なければいいとは思いますがあまりハイペースで進めると赤ちゃんの胃腸は消化機能がまだ未熟なので便秘や下痢といった腹部症状にも繋がると小児科の看護師さんから教わりましたよ^_^

    • 11月22日
  • たま はな

    たま はな

    わかりました、4分の1から始めて、ゆっくり慣らせます🍀

    • 11月22日
yuu

こんばんは(*'▽'*)
もぐもぐがちゃんと出来る様
でしたら一口サイズに切って
あげて大丈夫だと思います!

冷凍する事も出来るのですが
皮をむいて切ったものを
冷凍すると黒く変色してしまうので
私はあげるときにその場で切って
あげていました😊✨

  • yuu

    yuu

    パンについてですが
    初めは超熟あげていました!

    ミルクでふやかして
    冷ましてからあげていました♪

    • 11月22日
  • たま はな

    たま はな

    人参とかはたまにそのまま💩に出てきちゃいますが、あとは噛めている感じです。
    輪切りでいいんですかね?

    冷凍せずに ですね♡
    ありがとうございます😊

    ちなみにパンはあげていましたか??

    • 11月22日
  • yuu

    yuu

    うんちに出てきてしまっている様なら
    ちゃんと噛めずにそのまま飲み込んで
    いる可能性がありますね!
    にんじんよりは柔らかく食べやすい
    物なので輪切りでもいいかと
    思いますが心配な様であれば
    輪切りをさらに半分か四当分かに
    切り分けた方がいいかと思います♪

    パンは未だにイースト不使用の物を
    買う様にしていて、基本的には
    超熟をあげています(*'▽'*)

    • 11月22日
  • たま はな

    たま はな

    丁寧にありがとうございます😊
    まずはいちょう切りであげてみます!
    バナナは、一度にどのくらいあげられてましたか?

    超熟は初めてあげた時は、何かに浸してましたか??

    質問ばかりすみません😭

    • 11月22日
  • yuu

    yuu


    初めてあげてから時間がたって
    しまっているのでまずは輪切り
    一個分(5とか10gほど?)を
    あげてみて大丈夫そうなら
    次回分をもう少し増やしていく
    感じでいいと思いますよ!
    私の娘はバナナ大好きなので
    半分以上一瞬で
    無くなってしまいます(笑)

    ミルク粥にしていました!
    まずは粉ミルクでふやかして
    あげてみてアレルギーが出ない様なら
    牛乳に浸してみてもいいかと思います!

    • 11月22日
  • たま はな

    たま はな

    わかりました😊
    まず少量からにしてみます。
    目安の上限はだいたい半分って感じですかね🍀

    粉ミルクでパン粥作ってみます!
    ありがとうございます♡

    • 11月22日
  • たま はな

    たま はな

    すみません、追加で質問なのですが、食パンの一回量は何枚切りのをどのくらいあげてましたか??

    • 11月22日
  • yuu

    yuu

    糖分の関係もあるので
    大きめのバナナなら半分ほど、
    小ぶりのバナナにら一本あげてます!

    私の娘は小麦アレルギーが
    血液検査で少し出ていたので初めて
    あげるときは一口だけにしました!
    アレルギーの心配がなければ
    8枚切りくらいのものの4分の1を
    あげても大丈夫だと思います(*'▽'*)

    • 11月22日
  • たま はな

    たま はな

    バナナによってもかなり大きさ違いますよね!
    目安にさせていただきます💡

    小麦アレルギーはないようなので、そのくらいの量を食べさせてみようと思います😊
    ありがとうございます🍀

    • 11月22日